ブラジリアンビキニ ショップを2008年より運営している ショップオーナールツです。あなたにぴったりの水着探しをお手伝いして早13年目!!!ご相談はいつでもLineインスタからどうぞ! ヨーロッパ出身の夫と結婚8年目。2020年9月スペインに引っ越しました。理由は、天気がいいから☀️私は引き続きリモートでビキニショップを運営して行きます。(現在もすでに当店のスタッフ2名が在庫管理と発送しております。)一年の半分はビキニとリゾートウェアで過ごすのが夢。 ビキニショップはこちらbrazilmizugi.com 💁‍♀️

 

 

当店に沢山あるコロンビアの水着ブランド!こちらはAgua Bendita

 

 

それにちなんで昨日あった、コロンビア人とのカルチャーショックのお話し。

本当にショックでショックて。。。

 

1年くらい、コロンビア人の家のお掃除の人を雇っているのですが。。。

昨日、見てしまったんです。。。

 

トイレの便器のお掃除。日本だとかなり「トイレクイックル」みたいのが主流じゃないですか?

掃除したら捨てる!

あとは便器のブラシですよね掃除するとしたら。中に漂白剤だか何かを入れて放置して、

しばらくしたらブラシでこすって流す。

周りや便器は使い捨てのクリーナーで、中はブラシ というのがトイレ掃除のやり方だという認識でした。

 

でも彼女は、雑巾で便器の中を拭いていたんです。そしてキッチンによく置いてあるスポンジでも中を擦ってた。

 

ぞっとしました。

 

 

え、それまさか、まさかキッチンのスポンジじゃないよね?

え、その雑巾いつも終わったらうちの洗濯ほしにかけていってたから、

子供達たまにそれ使ってたよ!?!?

 

明らかに汚い雑巾だったので私は流石にそれを率先して使った覚えはないんだけど、

たまには使った可能性はあるよね!?

 

勇気を振り絞って聞きました。

 

「そのスポンジは終わったらいつもどこに置いてるの?」

 

「流しの下よ」との事。私の家は食洗機があるので、スポンジで食器を洗うことは

滅多にないのが救いだけど、スポンジないなーと思って流しの下にスポンジあったら、

使う可能性、ありますよね!?!?

 

多分、1度も使ってないと思うけど、本当に恐ろしい。

 

雑巾は、「オレンジの雑巾はどの家でもトイレ掃除って決めてるの」だって。

 

いやいやいや、それ、私にも言ってくれる!?!?

 

日本の雑巾といえば白のいかにも「雑巾」という感じの布のイメージだけど、

うちでは私の中で明らかに「キッチン用台拭き」を彼女は「雑巾」として使っていた。

 

その辺を掃除するなら、洗えばまぁちょっと混ざっても構わないけど、

トイレの便器周り&中をその台拭きみたいな雑巾で。。。

 

ショックすぎます。。。

 

 

 

 

 

水着の最新情報やお問い合わせはこちら

2008年からオンラインで水着選びの相談に載ってます💜

Image

 

Blog:

 

2022年の水着は「こんな傾向があるなー」というのを、実はあまり見つけてません!(笑)ブランドそれぞれが「うちのブランドのベストセラーはこれ!」みたいな形の柄違いをずっと出し続けてる方がよく目につきます。今「自分らしさとは何?」に注目する時代だなと痛感しているんですが、ブランドにもその傾向があるかも。というわけで、なぜ流行をチェックしなけらばいけないの??流行じゃなくて「自分」を知りましょうよ!!自分に似合う水着が一番可愛い!!というわけで、今回は顔タイプ別に似合う水着を分けてみました。

商品レビュー 

 

 

Capittana ブラジリアンビキニ Acacia Giraffe Reversible

評価

★★★★★

2021/09/04

 

A

上下とも面積小さくて可愛らしいです。
ジラフ柄はマイルドなワイルド感が良いです。ブラウンカラーにアイボリーベージュのクロシェがマッチしてお洒落です。
ボトムの形が以前のアカシアシリーズと比べ今風のハイレグ仕様となっており、デザイン性高く、スタイルも良く見え、そこがまたお気に入りです。