実像に迫る | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

実像に迫る

まん延防止等重点措置の適用地域が増えたことで、先週末は全国の観光地でもだいぶ人出が減ったそうです。地域活性化もひとつの命題に掲げるニッポン城めぐりとしても、もどかしい思いしかありません。

 

また旅行に行きづらくなるのかぁ(´Д`)、、、と嘆息しつつ、近場の城でなんとか現状を糊塗しています。

 

そんなこんなで、自宅にいる時間が長くなってきたということもあり、最近は読書に時間を充てることも多いです。先日は、『シリーズ・実像に迫る 10巻 荒木村重』という書籍を読みました。

 

自分の生まれた町に近いからというだけの理由でなんとなく手にとったものの、知らない事柄がふんだんに盛り込まれてあって、気が付けば時間が経つのも忘れて一気に読み終えてました。

 

結果的にはただの宣伝になっちゃうわけですが、同書は、現在46 Storeで取り扱っている戎光祥出版さんの書籍です。この「実像に迫る」シリーズは、マニアックすぎないとっつきやすいテーマが多く、それでいて内容は本格的。あとなにより字と行間がそこそこ大きいので、気軽に読むことができます。

 

 

荒木村重だけでなく、宇喜多秀家や松永久秀など人物にフォーカスした作品も多く、今度の合戦イベントの一方の総大将・真田信繁のタイトルもあります(伊達政宗は出てないみたいです)。

 

これまで、同シリーズの本は何冊か読みましたが、どれも構えずに読み進められておすすめです。

 

今のところ、46 Storeで取り扱っているものについては、すべて在庫がある状態なので、おうちで手持ち無沙汰になった際には、手軽にあなたの知識欲を満たすアイテムとして活用されてみてはいかがでしょうか。

 

もちろん、協賛楽座経由で46 Storeで買い物してもらえれば、後日貫高も貯まるので、まさに一挙両得です( ´∀`)//

 


【拡散】《店舗一覧》新型コロナ助け合いプロジェクト


ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!
「足軽くんコレクション」 はここからGET↓

足軽くんコレクション