我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

ブルーインパルス初体験

2022-08-07 21:32:31 | そしてその母紗夢猫である

高島市にブルーインパルスがやってきました。
凛太郎が旅立って、一月と少し。11日が49日になります。

飼い主、久々にテンション上がる出来事を体験しました。

TVで見たことはあるブルーインパルスの展示飛行。
ニュースで見ていると、ふーん あんなふうにテンション上がる?声出る?拍手する?手をふる?と思っていましたが、全部やっていました。

下手っぴいな画像ですが、みてやってください。なにせワンコ主体のカメラ人生?でしたので。

なんかブルーの紙の上に模型を乗せたみたいですがブルーインパルスさんです。6機です。

お尻から白いの出ている時はわかりますが、これ、出したり止めたりしてはるのね。初めて知りました。
飛行機雲なんか、通ったあとに必ず白いのがでるから、出したり止めたりできるとは認識していませんでした。
遠くに行ったから、煙が見えなくなるみたいな、そんな認識でした。
でも、ケムトレイルなんかは出したり止めたりですもんね。

煙が止まったら、あっという間に機体も見えなくなります。だから1枚目の画像は貴重かも(^o^;
目のいい方は見えるみたいです。
一緒に見ていたご近所の方は、私が全く見えない遠くもしっかり見えていて解説してくださいました。「今 点線みたいなのを描いている」とか。

機体の裏側ばかりですが💦

これは表側が写っています😊

ハートと5輪と無限大を描いてくれはりましたけど、大きすぎて全体は撮れませんでした。

5輪の一部です。6機いたから輪は6つあったのかな~?

実物を見ると、こんなにテンションあがるんだ~。なんだかとっても楽しい気分になれました。不思議ですね。

実は昨日も予行を見ていたのです。昨日は曇っていて(今日も予報は曇りでした)、遠くに見える機体はとても小さくて「ふ~~~ん。こんなもんか。全然テンション上がらへん」と思っていたのですが、最後に真上を飛んでくれて、首をほとんど直角にまげて、機体の裏側のブルーが目に入り、テンションあがりました(今日のほうがマシマシでテンションあがっていました)。
昨日一緒に見ていた方が追っかけをされている方で名古屋からわざわざ予行を見に来られていたそうで。当日は用事があって来れないからと。予行でも来られるのがすごいな~と思っていましたが、運動公園の駐車場もすごい車があったので、たくさんの方が来られていたようです。

その方に、いろいろ教えていただきました。
パイロットの方は赤いワッペンに白いイルカがついているとか。ハートは矢がささるとか。

残念ながら今日はハートに矢はささりませんでしたけど。
楽しい時間を過ごせました♥

ちなみに私は昨日も今日も、ワンコの散歩コースの農道で見ていました。

そして、ものすごい車が高島市に来ていたようです。
我が家は今津総合運動公園の近所なので、きっと近隣の方の迷惑にならないようにという配慮だと思うのですが、農道に入る道とかにも交通整理をしていただいていました。307号線も運動公園に入る道を右折も左折もできないように誘導されていました。暑い中大変だったと思います。感謝です。

ではまた
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。

滋賀県観光情報

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿