PR

USJで食べる抹茶アイスクリームぜんざい

彩道のぜんざい USJフード・食事
スポンサーリンク

 

USJのレストランの中で唯一和食を食べられるレストランは「彩道」。

では和のスウィーツ「ぜんざい」が食べられます。

 

 

「ぜんざい」といえばこんなものを想像しませんか↓

 

 

見ての通り「THE ぜんざい」。

あんこが好きな人にとってうれしいスウィーツですよね。

 

コロナ禍になってから彩道はクローズしている期間が長かったのですが、最近はずっと営業しています。

思えば、ずいぶん長く彩道に行ってなかったので、いつから販売されていたのかよく分かっていませんが、さきほど紹介した「THE ぜんざい」とは別のぜんざいが販売されています。

それが、下の写真の『A 抹茶アイス・バニラアイス』のZENZAIです。

 

ぜんざい

 

彩道に入ってメニューを見るまで頭の中は「THE ぜんざい」を食べるつもりでいました。

しかし、この日は日中の気温が高くなり暑かったのです。

そんなことで、コチラを注文しました。

 

彩道のぜんざい

 

抹茶アイスクリームぜんざい。

 

抹茶アイスくりーむぜんざい

 

以前は、冬季のみ「THE ぜんざい」が販売されていなかったのですが、これで夏もぜんざいが食べられます。

ぜんざいと言っていいのか? という事は別にして、温かいほうじ茶がついて500円は値打ちあります。

 

 

彩道はUSJで唯一の和食レストランであり、唯一、1階は無くて2階のみのレストランです。

 

彩道

 

和食レストランですから、もちろん店内は店内は和のテイスト。

 

彩道

 

窓際の席に案内されたらラグーンを見下ろすことができます。

 

彩道

 

彩道

 

外を眺めてお茶を飲むだけでも解放感を味わえます。

 

彩道のメニューはコチラのページで紹介しています。

コメント