セキュリティボックス 八戸 | 「八戸育ちの八戸っこ かわむら」の気ままブログ

 

今日の「 八戸育ちの八戸っこ かわむら 」のブログです。

 

今日は裏庭にある車庫を開けてみたら、商売してた時の不要なものがごっそり残っていた。。。。

 

それで母ちゃんと相談してリサイクルショップの人に査定してもらったが、インテリアも流行があって、ちょっとと、やんわり断られた。。。。

 

アパート住まいしてた頃は家具等々、不用品持ってってもらって重宝してたのに残念。。。

 

じゃぁお宅の店に新品未使用のお宝が棚に並んでる時があって、今セキュリティーボックスを置いてないかなと聞いたのですがありませんと言う。。。

 

 

 

そこで帰宅してからネット通販で買うことにし、二人であれこれ物色し始めたが、カートに入れたものの、重い金庫は、家が古くて床が抜けたら大変だな。。。と、ホテル用のセキュリティーボックスを注文して一件落着した。

 

考えてみたら、大きい金庫を買っても入れる物がないもんな。。。

 

注文が終わってから、忠臣蔵を2本観た。。。。

 

 

 

 

 

 

 

片岡千恵蔵さんと長谷川一夫さんという往年の名優が主演した東映と大映映画だったが、当時はカラー映画じゃなくて総天然色といわれていた。。。。

 

 

 

子供のころ映画館に行って観た頃はクライマックスになるとパチパチ拍手する人たちがいて古き良き時代だったが、今改めて観ると、すごい役者さんたちがいたんだな。シャキッとしてる。。。。

 

ある程度の年代の人は12月に入ると放映されていた忠臣蔵の筋は、大抵頭に入っていると思うが、分かっていても観たくなる日本ならではの名作映画ですね。。。。

 

おまけ

 

 

 

この話は人情松の廊下での本当の赤穂藩主の気持ちと、家来の討ち入りの本心を語っているのでしょう。私怨で5万3千石を棒に振り、家来を路頭に迷わせるはずがないという説です。。。

 

流石に5時間観て疲れた。田村正和さんのは年末に観よう。。。。

 

 

 

バナーをワンクリックして下されば上位表示に

つながります。本日のご協力に感謝しております!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

 

     にほんブログ村   

  

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

  

 

 

 

「 冬が過ぎ また訪れる 春の風 今か今かと 待ちわびて 」

 

春彼岸の雪がとけて、今年も春がやってくる。。。

 

毎年2月17日から20日まで、その年の豊作を祈る神事。。。

 

国重要無形民俗文化財の

 

 

 

 

         八戸えんぶり(朳)

 

 

 

 

 

 

 

        かわむら のブログ