結婚式&WBC優勝 八戸 | 「八戸育ちの八戸っこ かわむら」の気ままブログ

今日の「 八戸育ちの 八戸っこ かわむら 」 のブログです。。。。。

 

昨日は友引の日で何年ぶりだろう、結婚式に呼ばれて行ってきた。。。

 

コロナのせいか親族だけの招待で、こじんまりして和やかな雰囲気だった。。。。

 

あっマスクの着用は個人の判断で、着けなくてもよくなったが、皆さん真面目にマスクしてました。。。

 

控室で待っている時に、相手方のお爺ちゃんが黒いネクタイを締めてきて、フロントの方が大慌てで白いネクタイを持参、取り替えてあげるという場面があって、皆でフフッと微笑んてしまいました。

 

お爺ちゃん、お年頃になるとかかる病気のようで、物忘れというか勘違いをしてしまったのでしょう!

 


来るくるイメージ1

 

 

今日は、美男美女の絵になるような新郎新婦で、特に曽祖母が外国人という、都会育ちでワンエイスの花嫁は先祖返りしたのか、良いとこ取りでスタイル抜群、八頭身の花嫁姿にうっとりと見惚れてしまったのです。

 

 


来るくる イメージ2


 

それから、お決まりのウェディングリングの交換をして晴れて夫婦になった二人でした。。。。

 

もう一つビッグなニュースで、日米決勝戦となったWBCで、日本が3対2で勝ち、3大会ぶり3回目の優勝を果たしました。。。。

 

優勝が決まった瞬間で、晴れて世界一の喜びは如何ばかりでしょう。。。

 

 

 

 

 

まことに誇らしい侍ジャパンの活躍でした。。。。

 

今晩は、浴びるほどに飲んで、喜びを分かち合ってください。。。

 

 

 

バナーをワンクリックして下されば上位表示に

つながります。本日のご協力に感謝しております。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

     にほんブログ村   

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

「 冬が過ぎ また訪れる 春の風 今か今かと 待ちわびて 」

 

春彼岸の雪がとけて、今年も春がやってくる。。。

 

毎年2月17日から20日まで、その年の豊作を祈る神事。。。

 

国重要無形民俗文化財の

 

 

 

 

       八戸えんぶり(朳)

 

 

 

 

 

 

 

           かわむら のブログ