天皇杯


準々決勝はパナソニックと当たったJT。

その間負けたし期待してなかったのですが、3-1で勝ちました。

ラッセル選手が戻って来たし、その対角が武智選手だったから、レセプションが抜群に安定し、攻撃の幅も広がった。

連敗中とは別チームのよう。


強い。


そして、昨日。

準決勝はジェイテクト。

柳田、西田両トップ選手が居て、セッターは関田選手。全日本主力級勢揃い。


でも、パナソニック戦のJTを見たら、ちょっと期待もしちゃうし、なんと言っても決勝はテレビ放送がある。

勝って欲しいと祈りながら、期待半分でながら見してたら、、、


2セット連取してるやん❗️


こんなん、期待しちゃうじゃないですか。

気を良くして、翌日の決勝の録画予約をして、30分後くらいに見たら、、、


えっ。4セット目だし、負けてるし、めっちゃ点差あるやんガーン

2セット連取後追いつかれてのフルセットはイヤな予感しかしないショボーンショボーン


結局、負けてしまい夢破れる悲しい

しかも、まさかまさかの勝利ポイントのチャレンジ成功からの大逆転負け。

でもチャレンジ成功の時点ではまだ23-24だったんだよね。次の1点を取れば勝てたんだよね。

江川くんのアタックがミスで、デュースになってしまって。

・・・タラレバはいけないけど、このアタックが決まっていたらな。もしくはコートの中に入っていたら、まだチャンスがあったかもしれないな。と悔しくて仕方ない。


中国代表もこういう負け方はよくあることなので、慣れているはずなのに、1日経った今も悔しさが晴れない。


それだけ期待しちゃったんだろうなあ。

テレビ放送を観たかった。江川くんの喜ぶ姿が見たかった。

そんな思いが溢れて、まだモヤモヤしています。


でも、強いJTも見られたから、Vリーグ後半戦を楽しみに待っていよう。



来週はオールスター。江川くんは推薦で選ばれていました。出てくれるかな。楽しみたいと思います。