プチコミック秋増刊に初掲載!【プチコミデビュー作品】 | ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

少女・女性ジャンルの漫画家です。2016年電子で商業漫画家としてデビュー。
現在プチコミ・他電子などで制作中です。

このブログの管理人・漫画家のましろ雪です。

2016年以前は「さりな」というハンドルネームでこのブログを運営してました。

漫画家デビューしてからは漫画制作日記中心。

代表作:『エリート専務の甘い策略』(原作:滝井みらん)

紙コミックス1~4巻好評発売中!

 

ましろ雪です。

事後報告になりますが、新しく掲載のお知らせです。

 

なんと、今月10/15(金)発売のプチコミック秋の増刊号に

私の執筆した『スイーツ男子は今日もいじわる』というタイトルの読み切りが掲載されましたビックリマーク

プチコミデビュー作となりますお願いキラキラ

 

 

 

数年前持ち込みに行って、それからは縁がないだろうと思っていたプチコミで、まさか念願のデビューが叶うとは夢にも思ってなかったです…。

 

実はワタクシ、このブログの読者さまはご周知の通り、5年前にNTTソルマーレ主催の「TL漫画大賞」というイベントで商業漫画家としてデビューしているのです。

 

!!

 

担当さんからは「紙としてはプチコミックでデビューですよ」と言われていたので、もう新人ヅラしてあえて「デビュー」という言葉を使わせていただきます(笑)

紙雑誌で執筆はほんと初めてですし。

見本誌を受け取った時はほんとに感動しました…キラキラ

加えてTwitterを見て書店でわざわざ予約して購読してくださった方、仕事帰りに足を運んで購入してくださった方、感想を伝えてくださった方など、たくさんの反応をいただき、感動で胸がいっぱいですキラキラ

本当にありがとうございます。

 

さらに、プチコミ増刊や小学館のプチコミ公式サイトに載っているカラー宣伝カットがあるのでぜひご覧になってください。

今号は私のようにオンライン持ち込みでデビューする方が4人もいらっしゃるのですよ。

ドキドキですねデレデレ

 

下三角こんな感じのイラストです下三角

 

より良いものを今後も読者さんのために制作していきたいと思いますので、アンケートや感想などを編集部に送っていただけると幸いです。

 

してありがたいことに、アンケートの結果を待たずして次回の読み切り執筆に取り掛かってます。

 

このブログでもお伝えしているのですが、私いまプチコミの他に電子連載新作を2本抱えておりまして。

時間を上手に使わないと3本やっていけないぞと震えております…滝汗

 

電子と紙とでは媒体の性質からなのか、作品の見せ方が若干異なるような気がしていて。

どちらの特質も知り尽くして自分の作家力を高めていきたいなと思ってます。

 

次作の読み切りですが、「スイーツ男子」のときに8回リテイクを食らったプロットが、なんと1回で通り(しかも提出して1時間後に電話キタw)

さらにネームも少々の直しで提出2回目で通りました。

 

担当さんが言うには「なぜ今までコレが出てこなかったのか…」ってことで大変不思議がっておられましたが。

この意味はストーリーの内容が、ではなく、プチコミの読者にドンピシャな発想が出来なかったのか…

という意味だと思います。

 

私今まで設定やストーリー展開を難しく考えすぎて、読者が私にどんなものを求めているのか、ということをまったく考えていなかったところがありました。

担当さんのアドバイスの中に、それを気づかせてくれる一言があったんですよ。

それを意識して物語を考えたら、スッとアイディアが降りてきたんです。

きっとコツが掴めたのかもしれませんね。

その内容は、次のプチコミ増刊掲載でぜひ確かめていただければと思います。

 

これから作画ですけれども、今から楽しみです。

 

 

 

おすましペガサスおすましスワンふんわりウイングゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウン乙女のトキメキふんわり風船星ふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワー

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

●アメブロランキングやブログ村ランキングにも参加してますウインク

バナーをクリックするとサイトランキングに飛びますが、それがポイントになって応援になりますキラキラ

よければよろしくお願いします。

 

下三角下三角下三角下三角下三角


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村