・「祇園 さゝ木 ささき」ミシュラン三つ星 京都を代表する一軒の割烹料理店 | 神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸を中心とした国内外の上質グルメをメインに、海外情報やビジネスにとっての必要な術等も織り交ぜて「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。

 

どうも、natsukiです。

 

 

テーマ : 「国内の上質グルメ」

 

 

今回ご紹介するのはこちら、

 

 

・祇園 さゝ木 - ささき

 

こちらはミシュラン三つ星を獲得されている、京都の日本料理店。
以前から行きたいと思っていた一店でして、念願の訪問です。

場所は繁華街からは少し外れた所にあります。
階段を上がる形でお店に入ると、京都の名店らしい貫禄あるカウンターが姿を現します。
奥には半個室になったテーブル席もあります。

ランチは一律8000円のおまかせのみ。

 


では料理詳細に。


・カブラのジュレ


・柿 しめじ 銀杏 椎茸 ゆずソース


・松茸 カブラ のお椀


・ブリの造り ワサビおろし


・炙りカマスのお寿司


・サワラ 水茄子 水菜


・黒胡麻豆腐 きのこ4種のあんかけ 


・鱧ご飯


・デザート5種(好きなだけ)
 

以上のコース内容です。

※写真撮影は残念ながら不可のため、想像でお楽しみ下さい。

非常に質の良い食材をベースに、美しく盛り付けられた華やかな料理達。
一見引き算系の日本料理ですが、ただ素材を活かすだけでなく、それぞれオリジナルの個性ある食材の組み合わせや味付けでの斬新さが特別感を堪能させてくれます。
その絶妙なマッチングは流石の一言。
技量とセンスはやはりワンランク上の名店ならではで無いでしょうか。
写真が無いのでそれぞれの細かな説明は省きますが、これだけの評価を受けつつもこの価格で堪能できるのは嬉しい限りです。
お茶の価格に対する量の少なさには少し驚きましたが…

サービスも終始どの方も丁寧で、心地良い食事を楽しませていただきました。
評判通りの素敵なお店です。

 

気になる方は足を運んでみて下さい。

「祇園 さゝ木 - ささき」

-こちら食べログページのリンクです-

 

 

 

●当ブログで日頃ご紹介している「神戸グルメ」の総まとめとなる統括ページとして、

過去にご紹介したほぼ全ての神戸グルメの全リンクを貼ったページがあります。

かなりの情報量と自負しておりますので、ご興味がある方は是非ご覧くださいませ。

・神戸をメインとした、兵庫グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは大阪を中心に、神戸以外の国内グルメ店をご紹介しています。

・大阪をメインとした、国内グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは過去に行った、20カ所を超える海外の情報をまとめてご紹介しています。

・natsukiの歩き方 海外情報+海外グルメご紹介の総まとめ

 

 

 

 

 

● インスタグラム

「衣食住」をメインに全てのライフスタイルを独自の目線・感性で、自分ならではの世界観を描きながらオシャレなライフスタイルを提案できればと思います。

興味を持って下さったらフォローいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

●神戸三宮駅徒歩1分の場所にある当ネイルサロン
Kaleido Bijou カレイドビジュー
HP : http://www.kaleidobijou.com/

ホットペッパー
 
「ハイレベルで通い詰めたくなる全国各地の編集者お勧めサロン」として、ファッション雑誌「JJ」にて当ネイルサロンが掲載されました。

サンプルデザインは600種類以上ご用意しておりますので、個性派やカジュアルはもちろん、綺麗目やシンプル、一色塗りやオフのみなど、全てに対応させていただきますので、お近くでネイルをご検討の方は是非お越しくださいませ。

 

 

 

 

 

●アメーバ非会員の方やメディア関連の方からのお問い合わせはこちらからご連絡下さい。

→ CLICK TO HERE ←

普段から色々な方に直接メッセージをいただきますが、中には面白そうだったり、

メリットがあると感じた場合は業務提携させていただく事もあります。

全てにお返事はできませんが、興味を持った内容はお返事させていただきます。

 

 

 

 

 

ご覧下さりありがとうございますm(__)m
当ブログを応援していただける方は、下記画像をクリックして

いただけると大変嬉しいです。