観劇予定 『最果てのシュラ』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

観劇予定の舞台の情報です

 

 

長谷川裕くんが主演の舞台

 

劇団ゴールデンタイム! 2022 Summer Stage

 

『最果てのシュラ』が

 

7月11日(月)から7月17日(日)の日程で上演されます

 

 

 

 

劇団ゴールデンタイム!

2022 Summer Stage

最果てのシュラ

 

2022年7月11日(月)~17日(日)

ウエストエンドスタジオ

 

 

南西洋に浮かぶ小さな島、似鳥島(にとりじま)
その島の西果てには、修羅神が棲むと言われている森が在った

人の憎悪を糧とする「悪鬼」が跋扈する西果ての森

そこには、悪鬼の魂を浄化し修羅神へと還す『凪の里の一族』が
森の番人として、森と共に生き続けていた

だがある日、遥か東の大陸より、空駆ける巨大な船「羅閃」を擁する
紗俄(しゃが)国第十三空挺団が彼らの前に現れる

突然の襲撃に、凪の里の民達は為す術もなく「何人たりとも立ち入ってはならない」
と伝えられる西果ての森の最奥「神域」へと逃げ込んでいく

第十三空挺団を指揮する「俄羅」の非道な侵略行為に、窮地に陥る凪の里の民
そこで彼らは一人の青年…シュラと出逢う

傷付きながら…自分が生まれた意味を追い求めるシュラ

戦火の果てに待つ修羅達の宿命とは……

———これは修羅神が棲むと伝えられる西果ての森で起こる、歴史には残らない小さな戦いの物語

 

◆出演◆

長谷川裕(TEAM空想笑年) : シュラ

西果ての森の最奥、神域(しんいき)から現れた青年。森と神域を脅かす者は誰であろうと排除する森の守り人

 

三葉彩夏 : 花楓(カエデ)

 

凪の里の里長の娘。里長亡き後、兄の飄馬と共に凪の里の民を導いている。里の中で唯一、悪鬼の魂を浄化する力を持つ。

 

白石チカラ(酒竜神) : 飄馬(ヒョウマ)

花楓の兄。次期里長で迅音と祝言の約束をしている。西果ての森を悪鬼から守る凪の里の民たちの中で一番の実力者である。

 

真辺彩加 : 迅音(トキネ)

飄馬の婚約者。女性でありながら里でも上位の実力を持つ戦士。見目麗しい美人だが、それを全く鼻にかけず皆からの信頼も厚い。

 

井口樹 : 光風(ミツカゼ)

花楓、飄馬ら里長一族に仕えてきた臣下。幼い頃から二人の面倒をみてきた。里長亡き後、里長の代わりに二人を導き続けている。

 

梅坊主 : 颯(ハヤテ)

花楓の幼馴染。常に花楓の側で花楓を守りながら共に成長してきた。花楓にほのかに想いを寄せているが、自分との身分の違いにより言い出せずにいる。

 

阿部シコウ((有)スターダス・21Neu) : 雷鳳(ライホウ)

凪の里の戦士。漁師としても颯に指導を行いながら戦士としての戦いに赴いている。飄馬たちとは子供の頃からの付き合い。

 

井家久美子(㈱Quick) : 透葉(トウヨウ)

本土からやってきた盲目の老侍。紗俄国の侵略を止めるべく、紗俄国の飛空艇「羅閃」を奪取しようと試みるが失敗し、凪の里へ逃げ延びた。

 

深月要 : 九重(ココノエ)

透葉の弟子。紗俄国の侵略により、家族や友を失っている。溌溂としているが、仇である紗俄国に対して強い憎しみを抱いている。

 

須藤飛鳥(TEAM空想笑年) : 嵐獅(アラシ)

医師。元々は凪の里の戦士だったが、悪鬼との戦いを宿命づけられた人生に疑問を抱き里を出た。紗俄国が凪の里へ進攻すると聞き、透葉たちと共に羅閃の奪取を試みた。

 

笹井雄吾(guizillen) : 俄羅(ガラ)

紗俄国第十三空挺団長であると共に、紗俄の王位継承者。常に戦の最前線を駆け、その力は一個大隊に勝り、常勝無敗の将として恐れられている。

 

青柳みさと(劇団ゴールデンタイム!) : 七ヶ扇(ナナオウギ)

第十三空挺団副団長。飄々とした態度で油断を誘うが、団内では俄羅に次ぐ実力者である。

 

中島玲奈(TEAM空想笑年) : 無垢(ムク)

俄羅の専属奴隷。俄羅以外の命令には一切従うことはない。常に俄羅の側に控え、俄羅を守り続ける。

 

真下祐一 : 酒々井(シスイ)

第十三空挺団 第一歩兵隊長。かつて透葉の師であった男であり、透葉を上回る刀の使い手。外見は20代程の若者だが……

 

わたなべそう(Eja9) : 久世(クゼ)

第十三空挺団 第一歩兵隊員。酒々井の部下。軟派で女好き。酒々井が放任主義の為、空挺団では比較的自由な振る舞いで過ごしている。

 

寺島八雲 : 黒赤(クロアカ)

第十三空挺団 第二歩兵隊長。元は盗賊の出だが、俄羅に敗北し、その純粋な強さに惹かれ紗俄軍へ入軍。自分より弱い者の言うことは聞く耳を持たない。

 

佐東丞(劇団ゴールデンタイム!) : 厨(クリヤ)

第十三空挺団 第二歩兵隊員。

 

井下康平(夢散素) : ヌイ

第十三空挺団 第三歩兵隊長。北方の島国の民。紗俄の侵略により属国となり、その実力を認められ第三歩兵隊の隊長となる。

 

手塚優希(劇団ゴールデンタイム!) : シュマリ

第十三空挺団 第三歩兵隊員。ヌイの部下。ヌイと同じく北方の島国の出。戦いは得意ではなく、紗俄軍の侵略の際は軍師として紗俄に抵抗していた。

 

高木碧 : 廿楽(ツヅラ)

第十三空挺団 技術兵長。西果ての森に存在する不死の軍勢「マガイモノ」を実験材料とするべく現れたマッドサイエンティスト。

 

小川春樹 : 猫屋敷(ネコヤシキ)

第十三空挺団 技術兵。廿楽の部下。常に廿楽が傍らに置き、可愛がっている存在。自由奔放な廿楽についていくことが出来る数少ない逸材。

 

《アンサンブル》

大石瑞記(株式会社ワーサル)

加納理伸(R360°)

境野恭子

鷹箸直幸(広域指定演劇団総武会)

西山大地

村木華子(思誠館道場 椿黒~TSUBA*KURO~)

 

◆スタッフ◆

脚本・演出・舞台監督:佐東丞
照明:西重明博
音響:堀米つばさ、小杉 咲貴
大道具:SOS create
舞台美術・小道具・衣装:あひる式工房
メイクプランニング:IZUMI
殺陣指導:井下 康平(夢散素)
制作:制作ちゃん、長澤 嶺、岸 厚志、三瓶 真理
協力:Eja9、guizillen、㈱Quick、酒竜神、(有)ジョイントオフィス、(有)スターダス・21Neu、㈱style office、TEAM空想笑年、夢散素、株式会社ワーサル(五十音順・敬称略)

 

◆日程◆

2022年7月11日(月)~17日(日)

11日(月) 19:00
12日(火) 14:00/19:00
13日(水) 14:00/19:00
14日(木) 休演日
15日(金) 14:00/19:00
16日(土) 14:00/19:00
17日(日) 13:00

※受付開始・開場は開演の30分前です。

※未就学児童入稿不可。

 

◆劇場◆

ウエストエンドスタジオ
〒165-0026 東京都中野区新井5-1-1 スタジオライフビル1F
《アクセス》

JR中央線・東京メトロ東西線:中野駅より徒歩15分 
西武新宿線:新井薬師前駅より徒歩7分

 

◆チケット◆

前売券 4,000円/当日券 4,200円
学生割引 2,500円

※高校生以下

※当日、要学生証提示

《予約フォーム》

https://ticket.corich.jp/apply/146319/219/

(長谷川裕くん扱いとなります)

 

◆お問い合わせ◆

劇団ゴールデンタイム!

E-mail:info@goldentime.main.jp