実写化が発表された「ゴールデンカムイ」のヒロインのオファーを受けた平手友梨奈さんが「熟考の末に断った」と報じられ、ネットでは称賛の声が飛び交っています。

 

※いずれはこれも、実写化?

 

 

「ゴールデンカムイ」は4月に実写化が発表されるも、現時点では主演を含めキャスティングは発表されていません。

 

ネットでは主演の有力候補として、山崎賢人さん、長瀬智也さん、小栗旬さんなどの名前が上がり、それぞれ賛否両論ある中で、

 

「どんな役でも出たらハマりそう」

 

と出演が期待されているのが鈴木亮平さん。

 

そして「どうせヒロインは橋本環奈でしょ」と、発表される前からブーイングが上がるなど、かなり注目を集めています。

 

 

橋本環奈に批判殺到!まだ発表もされてないのに・・完全なもらい事故

 

そんな中、今回報じられたのが、主演は山崎賢人さんが濃厚で、ヒロイン役は平手友梨奈さんが最有力候補と言われていたのですが・・

 

[以下引用]

「広瀬すずさんとの“半同棲愛”も話題を呼んだ山崎さんですが、原作の佐一のイメージとはちょっとズレもあるかもしれません。それでも『キングダム』を大ヒットに導いた実績はあまりにも大きいですから、その点を買われたのではないでしょうか。漫画の実写版作品といえば彼、というところもありますよね。

 

そして、アイヌの美少女・アシリパ役には当初、平手友梨奈さんにオファーがされたそうですよ。しかし、平手さんサイドに断られたそうです。それで、いま勢いに乗り、ドラマや映画で人気俳優との共演が増えている別の若手女優に決まりつつあると聞こえてきていますね。それにしても、平手さんが世界的なヒット作になる可能性もある同作のメインキャラクターを断ったというのは驚きです」(制作会社関係者)

 

平手が出演する『六本木クラス』が9月29日に最終回を迎えたが、彼女は同作への出演を熱望。ドラマに出演するためにそれまで所属していた事務所を退所し、新事務所に移籍したほどだった。

 

「平手さんは“自身が演じる価値があるかどうか”を判断して、作品に出演するかを決めるこだわりの人だといいます。『六本木クラス』も脚本を読んで“出たい”となったのではないでしょうか。『ゴールデンカムイ』は大ヒット漫画で、映画も世界的なヒットになることは間違いない。ただ、“アシリパ役を自分が演じるのは違う”と考えた結果、せっかくのオファーだったものの断ったのかもしれないですよね」(芸能プロ関係者)

[日刊大衆]

 

「自身が演じる価値があるかどうか」

 

というのが判断基準というのは、どの位置からモノ言ってんだという感じではあります。

 

が、アシリパを断ったというのは、冷静だなと。

 

だって、そもそもアシリパは12~14歳の設定という話もあります。

 

身長163センチで、顔立ちも童顔とは言えない平手さんは、何か違う。

 

※アシリパ。

[Amazon]

 

ということで、ネットでは

 

「アシリパさんが21歳!?」

「アイヌとポーランド系のハーフなんだから、ビジュアルも原作に合わせてくれないと」

「これが本当なら平手をアシリパにって企画した製作陣に不安しかない」

「キャスト全員厳選なオーディションで選んで欲しい」

「実写化は適当に山崎賢人にやらせとけ、的な流れ?明らかに杉元じゃないけど」

 

等々のコメントが。

 

そもそも「ゴールデンカムイ」が世界的な大ヒットは確定だなんて、そんなことを前提に語っているのはおかしいのでは?

 

「ジョジョの奇妙な冒険」「鋼の錬金術師」「BLEACH」「DEATH NOTE」・・

 

これまで、数々の実写作品が大コケしてきたことを考えると、ソッチの心配をした方がいいんじゃないかと考えますが・・どうなんでしょう?

 

◆これは例外中の例外?

キングダム - 山﨑賢人, 吉沢亮, 長澤まさみ, 橋本環奈, 大沢たかお, 本郷奏多, 満島真之介, 阿部進之介, 深水元基, 髙嶋政宏, 坂口拓, 要潤, 橋本じゅん, 宇梶剛士, 加藤雅也, 石橋蓮司, 黒岩勉, 佐藤信介, 原泰久, 佐藤信介

キングダム

[Amazon]

 

ここ最近は「幽遊白書」「ワンピース」「グラップラー刃牙」「シティハンター」など、老舗の人気漫画を次々と実写化する動きが盛んになっていますが、

 

「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる!」

 

てきなノリで作品制作をするのだけは止めて欲しいところです。

 ジャニーズを大抜擢!?「グラップラー刃牙」実写ドラマの主役は・・

 

◆「ゴールデンカムイ」キャスティング予想画像付き

 なかなか楽しめます→ geinou ranking geinou reading

 なかなか楽しめます→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※平手友梨奈さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング