嵐の櫻井翔さんがMCを務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』が爆死、櫻井さんのオワコン化が話題になっています。

 

嵐の活動休止に伴い『嵐にしやがれ』をリニューアルして1月にスタートした同番組は、初回は13.0%と好スタートだったものの、2回めで10.6%、現在は8%台をウロウロしている状態です。

 

 

 

 

[以下引用]

「同番組は約1億3000万人の日本人が胸に秘めている〝やってみたい〟〝見てみたい〟企画を募集し、実行していくというコンセプト。IKKOが電動キックスケーターを買ったり、羽鳥慎一が魚をさばいたりと、さまざまなことにチャレンジしましたが、どれもありきたりな企画ばかり。また、櫻井が1カ月間バック転を練習し、披露しましたが、あまりの酷さに視聴者からは苦笑いが漏れました。もともと自虐的な笑いを目指しているのかもしれませんが、企画自体のスケールが小さく、YouTube動画に慣れてしまった視聴者にとってみれば、しょぼいと感じるのも仕方ないでしょうね」(エンタメ誌記者)

 

ネット上では、

《『1億3000万人の』とかいうタイトルの時点でスベってますから》

《結局なにがやりたいのかわからない》

《たまたま見たけど、ほんとに企画がつまらなかった。ほんとにゴールデンでやる?ってレベル》

《初回がピークだったかもね。ていうか、嵐はグループだからよかっただけで、櫻井くんだけだと、なんか見る気がしない》

《嵐もSMAPもグループありき。ブランドがないと櫻井もただのおじさんなん。面白かったのは初回だけで、それ以降は一切見てません》

《酷すぎる。どのチャンネル、どの番組みてもジャニーズがいる》

などと、散々な言われようだ。

[まいじつ]

 

 

『1億3000万人の』だけでなく『SHOWチャンネル』というのも昭和感漂うと不評です。

 

作ってるのは日テレなのに、MCの櫻井さんがオワコンと言われるのは納得行かない人もいるかもしれません。

 

が、単独になってみると、5人の会話の空気感の良さがあったんだなと再確認する、というのもあるようです。ジャニーズの人は基本殿様商売というか、周りのひとに持ち上げられてなんぼなんですよね。

 

ただ櫻井さん以上に企画は本当に評判が悪くて、一応評価されている初回でも、北川景子さんが二重跳びですからねえ。最近のだと広瀬香美さんが『うっせえわ』を足でピアノを弾きながら歌うというのがありましたが、なぜ足でピアノ…。ゴールデンじゃなくて深夜だったらもしかするとウケたんでしょうか。いやでも足でピアノは…。

 

気になるのが企画は誰が立ててるのかということ。

 

ふつうに考えればまあスタッフですよね。

 

ちなみに企画・演出は『世界の果てまでイッテQ!』 『嵐にしやがれ』『月曜から夜ふかし』『満天☆青空レストラン』などなど日テレの看板番組を多く手掛ける古立善之さんです。

 

先日櫻井さんが提案する企画がことごとくつまらないという記事がありましたが、それってもしかして?

 

 

 

櫻井翔がなんだかヤバそう…。求められるモノが理解できずスタッフが嫌気

 

櫻井さんも苦しいですが、『VS嵐』の後継である相葉さんの『VS魂』も低迷中です。

 

こうなるのはおそらくわかっていたと思うんですよね。嵐の5人でやっていたときと1人になってからを比較されるのも辛いでしょうし、視聴率低迷により打ち切りなんてホント辛いでしょうから、後継番組なんてやらなきゃよかったのに。

 

と思いますが、おそらくこれはスポンサーの問題なんでしょうね。

 

2019年にテレビとインターネットで広告費が逆転し、テレビ<インターネットとなりましたが、これはつまりテレビ番組にスポンサーがつきにくい状況ということです。

 

そんな状況でも、嵐のメンバーはCMが多くスポンサーが付きやすいですから、テレビ局的にもやめるわけにいかなかったのでしょう。

 

が、辛い。せめて番組タイトル、もうちょっといいのなかったんでしょうかねえ。

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※嵐さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー
タグ