11月21日、インスタで野菜たっぷりのとろみスープと天津飯などの”新作汚料理”を披露した工藤静香さんがおニャン子時代からのライバルである渡辺美奈代さんに完敗したして話題になっています。

 

その静香さんご自慢の新作はこちら。

 

 

◆ジャーン!!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

 

 

どうでしょうか?

 

寒くなると、トロミのあるスープが飲みたくなりますよね。

 

と、秋の深まりを感じさせる気の利いたコメントとともに、こだわりのオリゴ糖を使ったレシピも惜しげもなく公開。

 

この投稿には、静香信者の皆様から絶賛の声がたくさん寄せられていました。

 

しかし!

 

一部の匿名掲示板では、逆に辛辣な意見が殺到していたようで・・

 

[以下引用]

《分割されたプレートの写真、料理初心者がなんとか仕上げたみたいな感じで、美味しそうとか、盛り付けが綺麗とかいうレベルには到底達していないと思います》

 

《味は分からんが、どうしてこうも見た目が残念なのか…。この盛り付けを本人はいいと思っているのか、絶賛してるファンは本心からそう思っているのか?

 

《なぜ、材料を一定な切り方にしないの?はじめての料理の本を読んでみたら?渡辺美奈代が作った王将を真似て作った天津飯は、本当に美味しそうだったけど・・》

 

なんと今回は、かつておニャン子クラブで一緒に活動した渡辺美奈代の天津飯と比較されてダメ出しされる始末。

 

確かに渡辺が作った天津飯を見てみると、卵がふわふわで、そのまま店で出てきそうな出来栄え。彩りも鮮やかで、盛り付けや写真の撮り方まで絶賛するコメントが溢れている。

 

渡辺は、料理の手順をYouTubeで公開しているので、工藤はその動画を見て天津飯の作り方を学んだほうが良いのではないだろうか?

[週刊実話]

 

うーむ、手厳しい・・

 

でも、美奈代さんが作った天津飯ってそんなにスゴイんでしょうか?

 

ということで、こちらをどーぞ!

 

 

◆デーン!!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

渡辺美奈代(@watanabe_minayo)がシェアした投稿

 

 

こ、これは・・
 
静香さんの完敗と言われても仕方のないレベルですね、ハイ。。
 
まあ、美奈代さんの料理がレストランで出されても全く問題ないほどハイレベルなのは間違いないですが、静香さんのも”家庭料理”として見れば標準的だと思います。
 
こだわりのオリゴ糖も入ってますし、ケチャップを使うというところも庶民的で、子供が喜んで食べてくれそうな感じ。
 
ちなみに、有名中華料理店が販売している天津飯はこちら。
 
 
◆ドンっ!


 

これは真空パックのレトルトではありますが、さすがにこっちには勝ってるのでは?
 
まあ、静香さんの料理は家庭的といえるのでしょうね。
 
ちなみに、天津飯の次に公開された汚料理・・じゃなくて、お料理はこちら。
 
 
◆おりゃっ!
インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より

 

 

こちらは24日に公開されたもの。

 

夜食にもお子さんにも良さそうな、野菜餅のような食べ物

 

だそうで、大根、蓮根、大葉などをミキサーにかけて作ったとのこと。

 

これはまさに静香イズムがたっぷり注入された、健康的な手料理ですね。

 

もちろん、ネット上では

 

「この料理をマネしたいとは思えない」

「形をもう少し整えたら見栄えが良くなるのに…」

「このレベルでSNSにアップしようとする勇気がすごい」

 

など、ネガティブな意見が圧倒的。

 

まあ、もはや静香さんのインスタ料理披露は「コントの域に達してる」という意見もあるくらいなので、見に来る人もお約束的な感じでディスってる・・のでしょう、たぶん。

 

でもま、この手料理を長年食べ続けてきたからこそ、今でもキムタクが若々しくカッコいいルックスるを保っているとも言えるわけですからね!

 

いくつになっても美しさをキープしたい紳士淑女の方々は、日々の食生活にさりげなく”静流”を取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

◆これが木村家の最大の秘密だ!!

 真似できますか?→ geinou ranking geinou reading

 真似できますか?→ geinou reading geinou ranking

 

◆キムタクがテレビで紹介してから、明らかにスーパーでの取り扱いが増えてません?

加藤美蜂園本舗 北海道てんさいオリゴ黒 960g

加藤美蜂園本舗 北海道てんさいオリゴ黒 960g

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※工藤静香さん、渡辺美奈代さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング