オオスズメバチの嵐 | 「3H COMPANY」のぶろぐ ~安心の栃木県内一律12,500円 スズメバチの巣駆除プロ業者~ (スリーエッチカンパニー)

「3H COMPANY」のぶろぐ ~安心の栃木県内一律12,500円 スズメバチの巣駆除プロ業者~ (スリーエッチカンパニー)

栃木県で安心の県内一律激安・低価格のスズメバチ、アシナガバチなどのハチの巣駆除プロ業者をお探しなら「3H COMPANY」(すりーえっちかんぱにー)におまかせ!

もう「~」に悩む必要はありません!

駆除作業や日常の気持ちなどを書いていこうと思います。

みなさん、いかがお過ごしですか?


季節も変わり目になり、


気温変化や天気の不安定さに体調を崩さないよう


お気をつけください。



テレビやニュースなどでも騒がれていますが、


今年もスズメバチ被害がピークになりつつあります。



スズメバチの巣の駆除依頼がたくさんありますが、


やはり一苦労するのはオオスズメバチです。



しっかり準備対策しているので危ないというわけではないのですが、


それでも、あの迫力はなかなか慣れません。


その迫力には普通のスズメバチの大群もかすむほどです。



しかし油断はいけません!


”上には上がいる”っというだけであって、


普通のスズメバチ自体がとても危険なのです。



慣れっていうものは本当に怖いもんです。



他にも例えば、


家の近くなどでスズメバチをよく見かけたり、


スズメバチの巣を見つけたりして、


でもしばらくたっても近づかなければ被害は出ない、


それならほっとけばいいか!っなんて思ったりする人もいます。


しかしそれは本当に危険な状態なんです。



時間が経てば経つほど巣一つ辺りのスズメバチの個体数が急激に増え、


被害にあってしまった方々がよく言う


”いつの間にか” や ”あっという間に” という巣のでかさになってしまいます。



数が急増すれば、もちろん危険度も急上昇していきます。


我々が駆除する業者だからこういう風に言っていると思われてしまうかもしれませんが、


駆除している分だけ、被害の大きさも目の当たりにしています。


”ああしていれば、こうしていれば・・・”


本当に後悔されている方も少なくありません。



また、


被害が出る前に駆除依頼をしていただき、


無事何事もなく駆除することができた方々は、


きっとスズメバチの恐怖はあったにしろ、


本当の恐怖は知らないことでしょう。


しかし、それでいいと思います。


きちんと対策さえしていれば、何も恐れることはありません。



大事なのは、


危険を前にしたら冷静に対処することです。


そして、そうできるよう知識を入れておくことだと思います。



これから紅葉のシーズンにもなってきますので、


山などに行く方はもちろん、


枯れ枝・枯れ葉の山などにも気をつけて、


楽しい思い出を作っていきましょう。