らんまるその後 | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

すっっっっっかり何も発信していないので、生きてるのか、死んでるのかみたいになっていますが、生きています。

 

昔ブログをバリバリにやっていた人が、ものすごく久々にブログを更新すると、だいたい虹の橋を渡った話なのですが、

安心してください。

我が家は誰も橋を渡ってはいません。

 

なんだか久方ぶりに文章を書きたくなって、

ちょっと気まぐれに開いてみたのですが、ID、パスが不明で一瞬焦りました。。。

 

でも、前回の記事を見てみたら、案外半年前くらいで(それでもだいぶ前!)

カムカムエブリバディの話をしていたので、そんなに前じゃないじゃん~とか思ってしまいました。

 

あの頃はよかった・・・カムカムね

 

三世代に渡ってヒロインが変わっていく新しい形式の朝ドラ、と紹介していたのですが、

上白石萌音さんがヒロインだった第一期のみ、大変良かったです。

後は残念でした。

 

そして今は既に新しい朝ドラ「ちむどんどん」がスタートしていますね。

 

嫌なことばかりがおきる典型的な朝ドラストーリーが、空回りしている感じです。

私の長年の朝ドラの記憶では、面白くないものが後半ギアをあげてきて徐々に面白くなったことが無いので、こちらも残念ながら・・・と思って、見たり、見なかったりしています。

唯一の救いは、ヒロインの暢子が憎めないキャラクターであること。

3年経って、こんなにデキないヤツは現実世界ではとっくにクビだ、とは思うものの、

意外と暢子の明るい楽天的なキャラクターで、イライラせずに飲み込まれていく感じはあります。

逆に周辺のキャラクターにはあまり魅力的な人物がいないことが致命的かもね。

 

さ、1朝ドラ1ブログ、で義務を果たした感があるので(笑)

前説終わりにして、ニャンズの話です。

 

以前紹介したテコ家の新キャラ、茶トラのヤバい猫らんまる。

らんまる参上

経緯はこちらでご確認ください。

 

その後のらんまるですが、順調に家猫になっています。

 

一生、ケージから出せないかもしれない、というくらい凶暴だったんですが・・・

ケージの外からナデナデを繰り返し、ちょっとだけ触ったり、チュールでつってみたり。

 

たきといとを面会させてみたところ、

どうやら、人は嫌いだけど猫は好きな様子。

 

人にはパンチと空気泡を繰り出してくるけど、猫には繰り出さない。

ということがわかったので、

 

たきいとに被害無いならいっか~

 

と、ケージ → 一部屋フリー → 寝るときだけケージ → 24時間フリー

 

と、今や、たきいとと同じ生活を過ごす家猫に。。。

窓汚いのはスルーして・・・

 

いや、触れませんけどね?

寄ってくるどころか、近寄ると逃げられるんですけどね?

 

実は凶暴なのに、色で得しています。

ホラ、薄い色って可愛くみえたりするでしょ・・・

 

ね?

 

たきといとがあまりに可愛いので、

らんまるを「可愛い」といって拾ってきた義姉と姪っ子には、「自分ちの猫がブスだから仕方ないね」くらいのこと言っていたのですが、

よく見ると野良猫にしては確かに可愛い気がしてきました。←何様

 

たきといとは、特上だと思っているテコリンズですが、

らんまるもまぁ、中の上くらいな気がしますwww

 

と、その間にひとつ、怖い話があります。

 

「いま、猫が3匹いて、4匹目飼えないから、1匹亡くなるまで(病気で死にそうな猫がいる)預かって欲しい」

という話で、テコ姉が捕獲し、テコ家にやってきたヤバ猫らんまる。

 

そのテコ姉宅に、いま4匹目の猫が住んでいます。

 

えっ(-_-)!?

 

また拾っちゃった猫が、今度は本当に子猫で、本当に人懐こく、可愛いので、飼っているのです。

 

えっ(-_-)!?

 

オマエ・・・・捨てられたな・・・・?

 

テコ姉は、さすがテコリンの姉なので、元々ぶっとんだ人なのですが

「ヨメちゃん!仔猫チョー可愛いから、小さいうちに見に来てよ~!!」

って言ってきたときには、

 

ヨメはとりあえず行って、可愛い仔猫を撫でながら、本気の文句を言ってきました。

4匹飼えるなら、その仔猫とらんまる交換してよ!!

ってな。

 

でも、勝手に拾われて、玉取られて、捨てられたらんまるが可哀想なので

テコリンズは、なんとか可愛がろうと・・・・
こんなに触れるようになったんですよ・・・・!!!

まぁ、チュールが必要だけどな・・・!

 

いつか引き取りに来る気あるのかな・・・いや、無いよな・・・