■息子が下宿に出発する前に作ってくれた好物のハウスのプリン!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

息子の好物である日本のハウスのプリンです。日本で買って来たものも残りわずかですね。

 

 

これはいつものことですが、我が息子が下宿に出発する前の日に作ってくれたハウスのプリンです!♪ヽ(´▽`)/

 

いつも必ず私がリクエストするためですけどね。4カップ作って、一つは自分で出発前に食べ、残りは家族の分として、冷蔵庫に冷やしてあったものを今日いただきました。もうすっかり「息子の味」という印象ですが、とっても美味しかったです。

 

まだ小さい頃、日本から買って来て息子に初めて食べさせた時に、「こんなに美味しいものが地上にあるのか!」といい放った、思い出の息子のソウル・フードです。懐かしい思い出ですね。(*´ヮ`)/

 

私が最後に東京に講義に行った時にまとめて買って来たものが、まだ3箱残っているのですが、息子は今回もその1つを下宿に持って行きました。

 

まあ、なくなっても韓国のネットで買えばいいわけですが、今検索してみたらGマーケットで「2300ウォン」。それでもちゃんと買えることに感謝ですね!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

下宿出発の前日に作ってくれました。

 

 

ずっと韓国に暮らしながら、ちゃんと箱の裏の日本語の説明を読んで作れるのがすごい。

 

 

ということで、冷蔵庫から出していただきました。

 

 

小さかった頃の息子を懐かしく思いながら美味しくいただきました。

 

 

息子もいつもいうけれど、「やっぱり最高だ」!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。