■ソウル駅のカフェに席がなければここが穴場でおススメのカフェです!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

先日の日曜日に見つけたソウル駅旧庁舎横のカフェがオシャレで空いている穴場です!

 

 

これは少し前の日曜日に友人とソウル駅で会った時の写真ですが、いつも混んでいるソウル駅でコーヒーを飲む場所に困ったら、今ならまずいつも空いている穴場のカフェがありましたという情報です!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

今はコロナによる制限がなくなって一気に人であふれているソウル駅ですが、この日も食事は、ロビーからエスカレーターで上がって2階奥の「ミルボン(밀봉)」というお店で何とか食べられたのですが、食後に2人で座ってゆっくり話すためのカフェがどこもここも席が一杯で、庁舎内を全部回りながらさまよってしまいました。

 

以前だったらこういう時は、庁舎の外に出て駅前の階段を降り切ると、右のほうに大きなロッテリアがあって、駅の中からは見えないためだったと思いますが、そこがいつも空いている穴場だったんですよね。でも今回、そこに行ったらそこがダイソーに変わっていたのでした。ダイソーでお話はできません。

 

ということで、少し離れた所にある私のお気に入りのオシャレなカフェにでも行こうかと話して歩き出したところ、なんと、駅の旧庁舎の右隣に、すっかり空いていてしかもオシャレなカフェがあったのでした。それがこの「ヨンナム・パンアッカン(연남방앗간)」というチェーン店で、そのソウル駅店ですね。

 

「パンアッカン=製粉所」という田舎風の名前とは関係なく、雰囲気もよくてケーキも美味しそうでしたよ!ということで、だんだん知られて行けば人は増えるのでしょうが、とりあえず今は客がほぼおらずガラガラ。今後もソウル駅に来ただけの人にはやっぱり見つけにくい所にあるので、困った時の穴場オシャレカフェとして、おススメです!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

最近、雨ばかりですが、やっとのぞいた青空です。

 

 

ソウル駅新庁舎のロビーからエスカレーターを上がって端まで行くとあります。

 

 

「ミルボン(밀봉)」というお店。

 

 

かなりバラエティがありますが、基本はドンブリ。

 

 

牛丼のようなものかなあと「肉ドンブリ(고기덮밥)」(10000ウォン)を注文。

 

 

キムチ。

 

 

出てきました。スープつき。

 

 

ニンニクがマルマル入っていますが、まあ、美味しかった。

 

 

カフェが全部満員である中、この店を発見。この左が旧庁舎です。

 

 

「ヨンナム・パンアッカン(연남방앗간)」というお店。

 

 

涼しくて開かれた店内。というか空き過ぎでほとんど空席でした。

 

 

席に座れただけで感動ですが、コーヒーも飲み物もふつうに美味しかったです。♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。