本日は休みの日のテイクアウトランチのレポなどをご紹介させていただきます。
チェーン店もこういう時でないとなかなか。

でも本当はケンタッキーとか食べたいのですが、あの匂いぷんぷんで電車に乗る勇気は…


ありません^_^;
 
 
700店舗以上を展開している長崎ちゃんぽんの専門店です。
“ちゃんぽん”は、さまざまなものを混ぜること、または混ぜたもののこと。
 
なので各地に存在する郷土料理ではありますが、長崎ちゃんぽんが全国的に知られるようになったのは、リンガーハットからだそうです。
 
 
この日は茶目子はちゃんぽんではなく、皿うどん。
長崎皿うどん(小さい皿うどん)をテイクアウト。
 
 
小さいサイズなのに、かなりずっしり感。
容器の高さもかなりあります。
 
 
食材はたくさん。

キャベツ、もやし、コーン、人参、ねぎ、玉葱、豚肉、きくらげ、えび、紅白はんぺん用魚肉すり身、揚げかまぼこ用イカ&魚肉すり身
 
 
ソースをかけていただきます。
あんかけタイプって、冷めにくいのでずっとアツアツで汗かいちゃいました。
 
 
硬麺って、食べるのにけっこう時間がかかるので、後半お腹がいっぱいになっちゃって。(食べるのに少し疲れたかも笑)
 
で、夜に残していたのですが、麺は当然ながら汁を吸ってしまい別物に(笑)
 

やはり一気に食べきらないとダメですねぇ。


生ビールカクテル生ビールカクテル生ビールカクテル生ビールカクテル


昨夜は自分駅でヨッパし、帰宅して爆睡ニヤリ
(記事は予約投稿)いただいてますコメント、これからご返事させていただきますのですみません、よろしくお願いしますm(_ _)m