お久しぶりすぎるほどお久しぶりです。

 

もうアタシのブログをご覧の方も少ないと思いますが…

 

ブログをやめてインスタに登録し、今はちょこちょこと気が向いたときに犬猫たちのことをインスタに載せております。

 

実は3月中旬にマーニャの首と足の付け根にしこりを見つけまして、病理検査の結果『多中心型リンパ腫』と診断を受けました。

 

 

4月から抗がん剤治療をはじめており、寛解したらブログで報告しようかなと思っていたのですが、7月29日に10回目の抗がん剤治療をいう3日ほど前に首にまたしこりができており、リンパ腫再燃となりました。

 

抗がん剤治療中も食欲が落ちたり、下痢したり、副作用と闘いながらマーニャは頑張っています。

 

 

再燃したことは辛かったですが、アタシはまだ希望を捨てておりませんので再度抗がん剤治療で寛解目指して治療していきます。

 

 

幸いトナカイの補液が自宅にあるので、食欲低下中は自宅で補液したりと、あたふたしながらもマーニャとともに寛解目指して頑張ってます。

 

 

抗がん剤は延命治療にしかならないのも理解してますし、マーニャにとって決して楽な治療でないことも理解しております。

 

 

 

でもできることがあるのなら、少しでも希望があるのなら、何よりマーニャと一緒にいれるのなら、アタシは治療することを選ぶ。

 

 

 

もちろん苦しいだけの治療にならないように、そのことを第一に考えていきます。

 

インスタは登録されてる方しか見れないこともあり、治療ができることのお礼をお伝えしたくてブログを更新させていただきました。

 

マーニャが治療できるのも応援してくださる皆様のおかげです。

 

本当にありがとうございます。

 

 

マーニャはスッゴく頑張ってますのでこれからもしっかり引き続きサポートしていきますね。

 

 

そして、長崎さくらねこの会さんでお世話していただくことになったTさん家の猫さんたちですが、穏やかな毎日を過ごしています。

 

 

 

 

 

長崎さくらねこの会さんには感謝しかないです。

 

そんなお世話になっている長崎さくらねこの会さんが長崎市南部にスペイクリニックを作りたいとクラウドファンディングに挑戦されています。

 

長崎さくらねこの会/長崎にマネジメントスペイクリニックを作ります

 

お外で暮らす不幸な命が減るよう頑張られてますので良かったら応援していただけたら嬉しいです。

 

以上、カエデ家の最近のご報告とお礼でした。

 

 

 

 

犬猫譲渡会のお知らせ♪

 

3月26日(日)11時から15時まで風頭公園で行われる桜まつり内にて犬猫譲渡会を開催します。

 

 

同じく3月26日(日)13時から16時までうつつ川・森の分校(長崎市現川町1912)で長崎ねこの会さんの譲渡会が開催されます。

 

ご縁待ちの頑張っている保護犬、保護猫さんたちに会いに来てくださいニコニコ

 

 

そして昨日はTさん家の家猫さん3匹のお引越しでした。

 

前日からTさん家にお邪魔して持って行くものなどの準備を!

 

 

 

 

あれやこれやと準備していたらカナリの大荷物になってしまった(笑)

 

昨日は、長崎さくらねこの会の山野さんは外猫さんの相談で大忙しだったにも関わらず、シェルターだったら人のぬくもりを感じながら過ごせるから早くお引越しさせましょうと言っていただき、お疲れの中、3匹を迎え入れてくださいました。

 

仲の良いリョウ君とタケル君は同じケージで

 

 

スズさんは個室

 

 

 

シェルターでの生活になれるまではケージでお世話となりますが、落ち着いたらひと部屋でフリーで過ごせるようになります。

 

3匹は譲渡対象としてではなく、長崎さくらねこの会さんのシェルターで最後までお世話していただく終生飼育となります。

 

ミューさん

 

ミール君(政宗さん)

 

 

ピピさん

 

 

ちゅんた君(桃太郎君)

 

 

ご縁が繋がり家族の一員として今は里親様宅で幸せな毎日を過ごしています。

 

スズさん

 

リョウ君

 

タケル君

 

3匹は長崎さくらねこの会さんのシェルターでのんびりとこれからの猫生を過ごします。

 

Tさん家の猫さんたちと関わるようになりいろんなことを考えさせられました。

いろんな想いや感情がたくさんありすぎて上手く伝えきれない…

 

Tさん家の猫さんのために動いてくれた姪御さんご夫婦、ご近所のМさん、bangさんひらりさん長崎ライフオブアニマルさん長崎さくらねこの会さんには凄く凄く感謝しています。

 

アタシ一人ではこの仔たちの居場所を見つけてあげることはできせんでした。

 

猫さんたちのために動いてくださったり相談にのってくださったり、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

もちろん長崎さくらねこの会さんに預けたからと言ってそれで終わりというわけではありません。

 

長崎さくらねこの会さんのシェルターのお手伝いをさせていただきながら、今後もこの仔たちを見て行きます。

 

これでTさん家の猫さんたちは全て居場所ができましたニコニコ

 

気にかけてくださった皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

そしてここからは私事なのですが今日でブログを終わりにすることにします。

 

父の病気も少しずつ進行し、できないことも増えてきました。

 

母も心臓に病気を抱えています。

 

柚も高齢になり心配することも出てきました。

 

仕事も事務がアタシ一人になったため、仕事量も増えてブログを書く時間がとれないというのも大きな理由の一つです。

 

ボラを辞めるわけではないです、ただ家族や犬猫とのかかわり方をもう一度しっかり考えたいなと思っています。

 

このまま更新せずにやめようかなとも思ったのですが、ブログを通じて応援していただいたり心配していただいたり、たくさんステキな方とご縁ができたのできちんと報告してからと思いまして…

 

いつかこっそりインスタはじめるかもですが(笑)

 

ひとまず今日で終わりです。

 

今までカエデ家のこと気にかけていただいてありがとうございました。