台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

中国ドラマ「天舞紀~トキメキ☆恋空書院~」第8話 あらすじ

2021年05月20日 08時48分37秒 | 天舞紀~トキメキ☆恋空書院~(中)

李玄(り・げん)…許凱(シュー・カイ)
蘇猶憐(そ・ゆうれん)…呉佳怡(ウー・ジアイー)
蕭鳳鳴(しょう・ほうめい)…周駿超(ジョウ・ジュンチャオ)
御風穆(ぎょ・ふうぼく)…李俊辰(リー・ジュンチェン)



寝ている李玄の枕の下を探した猶憐だったが、令牌は見つからなかった。今度は李玄の懐に手を入れて探し始めた猶憐。すると李玄に手をつかまれ「何をしてる?」と言われてしまう。猶憐は、何もしてないわ、と返す。これには理由が…と。焦る猶憐を寝台に押さえつけてしまう李玄。理由って?と聞いた李玄は、猶憐の顔に自分の顔を近づけたあと隣へ横になる。

猶憐がつかまれた手を離すと、李玄が沙国の王子を好きなのか尋ねる。「好きよ」と猶憐が答え、李玄は顔を曇らせる。しかし猶憐は、雲杉王女も嫣然も鳳鳴も令誠も書院の仲間は全員好きよ、と続ける。ふっと笑った李玄は「俺は?」と言う。覆いかぶさるようにしながら、俺を好きか?、と。猶憐は「あなたは嫌い」と言って李玄を押しのけると急いで部屋を出て行く。
懐に入れていた令牌を取り出した李玄は、猶憐の出て行った扉を見る。


自分の部屋に戻った猶憐は胸が高鳴っていた。まさか李玄を…と思う猶憐。


近日、これまで学んだ歴史の試験が行われることに。落第となった者は退学となる。
昆吾族の猶憐は天啓国の歴史をよく知らなかった。落第して書院を追い出されれば、龍皇を解放できなくなってしまう。講義室で勉強することにする猶憐。


令誠たちと講義室を通りかかった李玄は、机にうつ伏せて寝ている猶憐を見かける。
しばらくして目を覚ました猶憐には上着がかけられていた。


試験の日。謝司業が試験監督として監視しているため仙術を使っての不正はできない。
すぐに書き終わった李玄。それを見た謝司業は何か言いたげな顔をするが、講義室から出て行くことを許す。


試験の結果、全員が及第し書院に残ることが許される。


夜。踊る猶憐を思い浮かべながら李玄は屋根の上で土笛を吹いていた。それを紫極と碁を打っていた常青が聞き「眠れぬのでしょう」と言う。常青は寝る時はいつも自分がそばにいることを話す。悪夢でうなされて目覚めた時に話し相手になると。常青は紫極に「若様(李玄)の母上の最後をご存知で?」と尋ねる。紫極は李玄の護衛をさせている常青に、余計な詮索はするな、と言って戻らせる。


李玄に「俺は?」と好きか聞かれた時のことを思い返していた猶憐。ハッとした猶憐は、李玄のことは考えちゃだめ、と自分に言い聞かせる。そんな中、師匠に呼ばれる。
「お前まさか、あやつに惚れたのか?」と聞く師匠。猶憐が違いますと答え、師匠は「忘れるな、李玄は人族であり敵だ。奴に心を許せば昆吾族の者たちが黙っておらぬぞ」と言う。


食堂。猶憐のそばへ行き鶏肉をあげる李玄。しかし師匠からきつく言わた猶憐は鶏肉を令誠の皿に置く。李玄は仕方なく、今度は汁物を飲ませようとする。令誠が恋の甘酸っぱい味がすると言い、猶憐は食堂を出て行ってしまう。そこに翩然の衣装を届けに周太監が来る。


食堂から出た猶憐は楊公に呼び止められる。驚鴻の舞藻を3日で覚えるよう言われる猶憐。猶憐が驚鴻の舞を踊ることを皇太子殿下は望んでいると。皇太子は他の踊り手に負けないよう最も秀でた舞を披露すれば欲しいものは何でも手に入れられると言っていた。踊りで1等になれば令牌が手に入り李玄と戦わずに済むと思った猶憐は「殿下のご期待に添えるよう励みます」と言う。


夜。踊りの練習をしていた猶憐の耳に土笛が聞こえてくる。懐かしい音色だと思う猶憐。猶憐は子供の頃、舟に乗った少年が吹いていた土笛を聞いたことがあった。


宴に要人が集る。龍嶶児が皇太子の向かいに座り、李玄に理由を聞く令誠。李玄は龍嶶児が第二皇子だと話す。
李玄は一緒に来たはずの猶憐がおらず気になる。

各国の舞比べが始まり天啓国を代表して翩然が踊る。だが斬新で神秘的な踊りを披露した梁国の方が翩然より上だった。10年連続で1位だった陛下は、赤恥もいいところだ、と太監に言う。梁国の要人は喜ぶが、しかし、結論はまだ早い、と言う皇太子。先ほどのはほんの余興に過ぎないと。

李玄は隣に座っていた龍嶶児に、よく身分を隠し通せたな、と言う。私だけではない、と返す龍嶶児。李玄が「というと?」と聞くと龍嶶児は「蘇殿は令牌に執着しすぎだ。疑わしいと思わんか?」と答える。何が言いたい?と言う李玄。龍嶶児は「昆吾かも」と言う。


ーつづくー


きゃーーーーーーーーーーーーーーーっ(〃艸〃)
いったい李玄はいつから目が覚めていたの!?
猶憐が体をなで回した後?その前から?
書院の仲間は全員好きだと言う猶憐。
それを聞いた李玄が迫る迫る。
最後は逃げられちゃったけど(๑´ლ`๑)フ°フ°

そういえば試験で李玄は何を書いたんだろう?
あとで分かるといいんだけど…。

李玄が猶憐に食べさせたかった鶏肉を令誠が食べちゃうなんて( ̄- ̄;)
常青がいたら絶対怒っていたはず。
猶憐も自分の気持ちに気づき始めたけど、師匠にきつく言われているし、昆吾族のことを考えると…(。>ㅿ<。)

龍嶶児が猶憐を怪しいと思い始めてるヾ(・ω・`;)ノ
そして猶憐は、どんな舞を披露するんだろう?



↓ポチッと押していただけると励みになります。
 よろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村





5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうよね〜 (ねこ)
2021-05-20 14:22:23
うささん、そうよね〜
あんだけあちこち身体をまさぐられたら、気づかないはずがない(≧∀≦)
まず、普通は部屋に入られたときに気づくよね⁈
李玄も逃げられる前に、猶憐にもっと激しく迫らなきゃ(≧∀≦)
冒頭から (time)
2021-05-21 00:21:57
ニヤニヤが止まらなかったのではないでしょうか。
猶憐と交代したかったのではないですかwww
李玄も好意を寄せているから気にならなかったのでしょうか。
猶憐の逃げ方?もギャクでしかなかったですよね。

寝ている猶憐に上着をかけるのも優しい心遣いですよね。

全員残れることになって、よかったのですが、嫌な雲行きに。。。
続きが気になりますね!
うささんからの伝言 (ねこ)
2021-05-25 20:12:49
うささんからの伝言です。
「ただいまトラブルによりネットに繋がらない状況です。
体調はよいので心配しないでね。」

PCのトラブルが早く直りますように
Unknown (Berry)
2021-05-25 20:34:16
はーい。了解しました〜 ドラマはみてますよね、絶対に!
 もう、わかっててさわられるままの李玄って、、、!絶対に楽しんでるよね。
 あちこちで、うふふの場面がたくさんあって楽しいドラマですね。
ありがとうございます! (time)
2021-05-29 18:14:43
ねこさん、心配していたので、ありがとうございます。
早くトラブルが解決しますように

コメントを投稿