image

数日在宅勤務で殆ど歩いていないため、今日は気合を入れで歩いて参りました。

気合を入れ過ぎたのか足に負荷がかかり過ぎ、ちょいと不具合が生じた気がする。

ゆえに帰りはバスに乗ってしまいました。

東京は坂道が多いので、足が痛くなると途端に気持ちが萎えるのです。

特に今日は真砂坂上まで行ったため、若干ぐったり。

こなれていないことをしたため、帰宅後は一時間半ほど昼寝をしてしまいました。

たった一時間半寝るだけでも、結構復活するもんですね。

その後はシャッキリして、泥付き長ネギを6本刻むという作業も楽勝でできました。

やはり日々歩かんといかんね。

歩けなくなるわ。

運動って大切だなぁと思うし、

通勤だけでもその役割を果たしていたんだなと感じました。

階段がないからね、マンションは。(いや、あるんだけど、使わない)

ウチの近所でもランニングしている人をよく見かけますが、

継続をしないと気持ちがわるいんでしょうね。

ワタクシはそれ以下の、ただ毎日歩くってことすら億劫になっております。

これじゃあダメだと思うものの、目的がないと外出できないタイプ。

新宿区にはコミュニティバスがないので歩いていますが、

コミュニティバスが近所を走る日が来たら、絶対利用すると思う。

文京区、千代田区、中央区、台東区のコミュニティバスは結構利用してまして、

都内に住民登録している満70歳以上だとシルバーパスの申請が可能ゆえ、

いずれはそれをと、今から狙っております。

って20年も経過したらインフラがかなり変わっていると思うし、

もしかしたら出歩くことが常識じゃない世界になっているかもしれませんけどね。

とりあえずは数年後も自力歩行ができるよう、ちょいちょい散歩しようと思います。

疲れたらバスに乗ってもいいと思うし、無理なく体を動かせればいいかな。

会社に居ると歩くことが苦じゃないのに、

自宅にいると億劫になるのはなぜなんだろう?

と疑問に思いつつ、「ISETAN DOOR」をポチったりしているワタクシ。

ちなみに帰宅して入浴後、巻き爪の処置をしておいたので、

明日は普通に歩けそうな気がします。

天気予報は雨だけどな。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ