ごんきもんっ♪ ごんっ♪ ごごっんっ♪

ごんきもんっ♪ ごんっ♪ ごごっんっ♪

まったりゆる~*っと、お洋服もたまぁ~に紹介♪ 楽しければなんでもありっ☆な、ごんきのbrog*

Amebaでブログを始めよう!
今年始めに観劇したミュージカル『 KACHI BUS 』

40年ほど経営が苦しい状況だった十勝バスのお話が元になっていて、どのように現在の元気な会社になっていったのか?という内容←かなりざっくり・・・。

とにかくまだまだ私頑張れる!と観た後素直に思える作品だったし、出演者の皆さんも凄くよかったんですよ!

この舞台、下北沢の本多劇場からスタートしたのですが、初日は空席も少しあったらしいのですが徐々に口コミで広まっていったこともあり、途中より立ち見席まででる大盛況で東京の千秋楽を迎えたそうです。

私もタイミングあえば2・3度行きたかった。まあチケット手にはいらなかっただろうけど・・・。

そんな舞台。地元北海道でも公演が一ヶ月後に予定されています。

地元北海道。役者さん達の地元でもあり十勝バスが走ってるところ。

チケット争奪戦・・・。

と思っていたけど、公演の最後に『まだまだ帯広公演チケットあります!今ならかなり前列で観れます!』 という衝撃的なお話。

札幌公演は一回。1500人のチケットは売り切れ。帯広は1500×2回で3000人。

この帯広公演がびっくりするくらい売れていなかったそうです。

大千秋楽がガラガラなホール・・・。

ここからが凄かった。

東京公演終了後も、色々な番組にてチケット売れてません!と言っていました。

その後帯広キャンペーンでリーダーや十勝バス社長野村さんから始まり、ほかの役者さん達も次々にキャンペーンをしていました。

たくさんのお店をまわり、その場でチケット売りポスター貼らしてもらったりして頑張っていた。そんな姿に地元の人達も協力してくれるようになり、お店の人達がチケットを売ってくれたりしてくれていた。

そして、行きたいけど行けません。という声に十勝バスさんとJTB。東京発着便!すごい!すぐに動けるのがすごい!

皆をその気にさせてしまうリーダーって凄いなぁと思うし、ちょっとした文章にもほろっとしてしまう人として魅力的なんだよなぁ。

そんな皆さんの団結力と頑張りで1000枚ほどのチケットが売れたと報告があって、本人達はもちろんファンの皆ももう少し。もしかしたら満席で千秋楽むかえられるかも。

誰もがきっとそんな奇跡を信じていたと思います。

そんな矢先。2月12日に札幌公演が控えていた今月1日。衝撃的なニュースがファンの間にも伝わってきました。

ミュージカルを主催していたアトリエ・ダンカンの破産・・・。

東京公演前一ヶ月間単身赴任して稽古していたリーダー。そして何より北海道公演中止か?
もちろん東京公演などのギャラも役者さん達にはないようで。

衝撃的すぎて、出演者の皆さんや関係者の方達のショックは尋常ではなかったと思います。リーダーもへこんだとラジオで言ってました。

でも・・・。

ここからがまた!!

原作本の著者吉田さん。事務所のOFFICE CUE。北海道公演やりましょう!っと。

私には計り知れないほどの決断力と行動力と多くの人を動かしてしまう人達。

ファンの皆はきっとKACHI BUSと更に重なっているんですよね。たくさんのピンチがやってきているわけですから。

とにかく北海道公演ができるというのは、ファンにとっても嬉しい事でした。


そして・・・。

ついに千秋楽公演SOLD OUT!!!

ぬぉぉぉぉぉーーーーー!っとリーダーばりに叫び声でるほど嬉しかったー!

前日の公演も残り、ほんとに若干ってくらいだそうです。


リアルタイムで状況がわかっていたからなのか、奇跡は起こるべくして起こるんだ。っと。

完全に個人的。

リーダーを始めとする色々な人達の思いと熱意と頑張りが沢山の人の心を動かしたから奇跡がおきたと。

日記やフォトダイアリーやラジオでの報告で、何度ぽろっと泣いてしまったことか。

単純に私には響いてしまう森崎博之さんの文章。というのかリーダーの言葉そのものというか。

北海道公演頑張って下さいね!!

そして夏にはジャンボリーが待っているーーー!


という2月のごんです。

どんなごんだか。色々な思いがごんにもあるんですね。

さぁーまた頑張っていきましょうー!!






だんヾ(@^▽^@)ノ



かなりおくればせながら・・・。

明けましておめでとうございます!
今年もマイペースになりますが、よろしくお願いします。

さて、今年も始まりましたがいつものように元旦より働いておりました。ここは相変わらずですなぁ。

東京へきてからの仕事は、かなり精神的には苦しい状況が続いておりまして。中々結果を出せずに悔しい思いがいっぱいです。

そんな状況の中、やはり私の元気の源は北のドリフな兄さん達な訳なのですよ!

そして本日は、森崎リーダーのミュージカルを観てきました!!

※注意※
ここからネタバレや状況がわかってしまう為、この後観にいくであろう方は、スルーして下さい!




わくわくしながらロビーを散策。



色々な方からの花がいっぱい。

生リーダー初体験です!

リアルジャイアンとNACSメンバーにもいじられている、ちょっと歌が苦手なリーダーがミュージカルの主演。

でもねー。リーダーが歌うとぐっとくるんだよね。ジャンボリーの映像とか観てても思うもの。絶対生歌のパワーは凄いと思いながら観てました。

内容は、実際の十勝バスのお話。

観ているうちに、演じているリーダーがまんま社長さんに思うほどばしーっとはまっていましてね。

頑張っているけど上手くいかない心境もぐーっと伝わってきて、一緒に苦しくなってしまうほど。そしてやっぱり歌でジーンとくる。すげーなリーダー。

舞台と劇場内を元気に動きまわるリーダーと満面の笑顔に感動ー!!!
帰りの電車でなぜか泣きそうになってしまった。

札幌と帯広公演のチケット思わず購入しようかと思ってしまったが、時期的微妙なところなのでちょっと断念・・・。

2/14・15と帯広公演があります。大千秋楽!!興味がある方はぜひ!!


パンフレット以外にも購入てしまった・・・。



十勝バスチョロQ。ティッシュは・・・いただきました!アップダウンにw

そして、原作本購入。もう少し細かい内容にも興味があったので。ご本人もいらっしゃって、サインもいただきました。



そして夜、リーダーのラジオにも登場していました。

笑いもいっぱい、リーダーの魅力いっぱいで、元気をわけてもらって感動してほっこりとするミュージカルでした。


ああー。


NACS兄さん達はやっぱりさいこーだぁぁぁぁぁーーーーー!!!








だんо(ж>▽<)y ☆