昨日の朝日が綺麗でした。


ちんなが通う学校の中学と高校が先週からバーチャルクラスに変わって。

本当は明日までの予定なんだけどハワイの感染者が多くって来週から通えるかどうかまだ未定だそうです。


長女は先週ダブルで濃厚接触。

昨日のテストの結果が遅くって今朝やっと来たけど陰性。

もう濃厚接触のメールが来ても焦らなくなってきたよね😅

慣れっこなのではいはいー!っと検査予約するだけ。

ただ学校ってオミクロンも意外と感染しないのが、ちゃんとマスクだとか色んなルールにのっとった行動をしてるからなのかなーと思うと感謝よね。


ヴァーチャルクラスのちんなが家にいることで随分私も不便でねー

あんまり家を開けられないので面倒なお料理とかやってます。


先週作ったお砂糖なしの発酵あんこがすごく幸せで。。




ライ麦とホールウィートで焼いたサワードー風のパンで小倉トースト。

この場合は少しハニーで甘みを足すとすっごく美味しい😝

名古屋で食べたことないけど好きです。


発酵系のお料理は時間かかるけどなんか達成感があるし、腸活してる〜という気持ちも嬉しいよね。


ドライジャニュアリー(禁酒月間)は禁酒だけじゃなくって意識高い系のヘルシー月間になっていて大満足だー!


hubbyはこのまま春休みの旅行まで禁酒続けるとか言ってるけど。。

本当かな?







アニバーサリーでブーケの代わりに買ってもらった

枝🌸




じわじわと咲いてきてカワイイ❤️