長かったー!

春の日本行きを諦めて先月ついにワイマナロの郵便曲でのパスポート申請のための予約が取れたから

昨日行ってきた!


子供のパスポートは両親揃って行かなきゃ行けないという決まりはきっと離婚後の「国境を越えた子供連れ去り」問題のためだよね。

3時までしかやってないのに家族全員で行かなきゃいけないって結構難問よ。

長女の学校は3:30までだし、休みじゃなかったら不可能。


でも無事に申請完了してひとまず安心しました😮‍💨


今のところ具体的にアメリカ国外に行く予定がないからエクストラ払わず11週間かかると言われたよ。

おっそー!

日本のパスポートは1週間でできたのに何この差。

支払いはキャッシュかデビットカードのみ。

クレジットカードしか持ってなかった前の人は払えず帰されてたから気をつけてー!

可愛そすぎる。。

でもね、どうやらワイマナロの郵便局、空いてたらウォークインでもやってくれそうでした。

近くの人ならフラっとダメ元で行ってみてもいいかもね。



せっかく家族全員でワイマナロまで行ったから数年ぶりにBoots & Kimo’sへ。

もう子供たちの記憶になかったマカデミアナッツパンケーキを勧めたら2人ともいらないって笑

強行でオーダーしたら美味しいっていっぱい食べてたけどね。




先日のお刺身とカニディナー↑で残ったカニの殻を使ったブロスは



翌日パスタソースになったよ。

2度美味しいカニはいいね!

パスタは数分茹でたあとカニのブロスでアルデンテになるまで煮たのがパスタにしみて最高でした。