ブログ再開します。。。お仕事忙し。。。

ブログランキングにご協力お願いしまーす。
↓クリックして下さるとカウントされてランキングが上がります。。
人気ブログランキングへ

↓もいっこ、こちらもポチっとクリックして下さると、とっても嬉しいです♪別のブログランキングです。
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

約1カ月、ブログをお休みしてしまいました。。
季節の変わり目、お仕事環境の変化について行くのが精一杯で、
毎日ブログを楽しみにしてくださってるみなさまに
ついつい甘えてしまいました。。

大丈夫?とお尋ねくださる方もいて、
【緑由】、とっても嬉しかったです。
本当にほんとうにありがとうございます。

またぼちぼちブログを再開しますので、
お暇な時に読んでくださいませ。。

さてさて、
ブログに先駆けて昨日からネットオークションを始めました。。
早速、入札があって嬉しい【緑由】です。。

yahoo!オークションはこちらをクリック

昨日は漆器や陶器、今日はガラス製品をアップしました。。

色々なものを仕入れたりしますが、
やっぱり【緑由】自身が気にいっているものを出品するのは
とっても楽しいです♪
【緑由】が大好きだから
お客様にもオススメしやすい♪

お客様もそれを感じてくださっているのでしょうか。。
お嫁やお婿にいけなくても
ずーっと【緑由】の傍にいてくれたらいいよ、
というコ達から
もらい手が見つかっていきます(笑)。


これは煙草盆(たばこぼん)。
この中に煙管(キセル)や
火入れを入れて煙草(たばこ)を吸います。。

丸に剣花菱の金蒔絵(きんまきえ)の家紋がおしゃれ。
現在は小物入れなんかにも使います。。

 


魚子地(ななこじ)の蓋付(ふたつき)茶碗もかわいい。。

このアルファベットのUをさかさまにしたような模様を魚子地(ななこじ)といいます。
魚の卵のようにちっちゃい模様がたくさんあるから。

このお茶碗、

見込(みこ)みの部分にも菊花が描かれてあるんです。

こういう細かいところまで考えてあるのが
アンティークの楽しみだったりしますね。。
うふ。
ホントにカワイイ。。

頑張ってアップしていくぞぉ。。

あ、でも
のんびり、のんびり。
ゆったりまったり【緑由】のペースで。

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓ネットショップ【緑由】にアクセスします♪
INTERNETSHOP緑由へ

カテゴリー: アンティークなお仕事。   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>