週末の備忘録 | じみライフ

週末の備忘録

先週末、仕事がひと段落したので

税金払ったり、シュレッダーしたり、生活のアレコレを片付けました。

 

眼科に行って、目尻が切れたのを治すアレルギーの目薬と、傷薬をもらいました。

ついでにコンタクトの検眼、メガネの検眼もしてもらって、目尻は薬であっという間に治癒しました。

 

1年半ぶりに歯医者にも行きました。

取れてしまった詰め物を付け直してもらいました。

穴が空いた歯に気を使ってご飯を食べていたので、今ホントに快適です。

 

歯医者さんに、「ストレスが溜まってましたねー、上顎に大きなコブが出来ていますよ。左右の歯茎にもある」

と言われ、ええ?!ナンですか?

口の中に光を当てて大口でやっと見える上顎。本当に上顎の凹んでるはずのアーチの真ん中にでっかい塊が。

膨らんでても、口の中は違和感無し!食いしばりで出来るそうです。

入れ歯になった時に邪魔で困るかも。。。その時取るかも。ですって。びっくり!

 

 

まだまだやることは残っています。

ワンピースのボタンをカラフルに付け替えて、ついでに

仕事椅子カバーを作成しよう!と、やっと思い立ちました。

 

これ、毎度お馴染み、今の私の仕事椅子です。また少しボロボロが進みましたよ。

ウチで猫にヤラレているのはこの仕事椅子のみ。

座っている私の気を惹くために、やらかすので私も怒りません。

でも、酷いね!

こぼれ落ちる椅子の中身を掃除するのが面倒になってきました。

 

 

手縫いしました。

昔の小さな個人病院の先生椅子みたい?

赤い糸で縫えばチョットは可愛かったかもなぁ!

持って無かったのでベージュの糸で縫いました。まぁ良しとしましょう!

 

 

次は肘掛部分を作りましょう。

今年中に出来るかな?

 

 

もうっ!可愛いなぁーー!