わが家の愛犬エピが急逝しました

昨夜エピが急逝しました。 先週金曜日、かねてより患っていた「軟口蓋過長症」の再手術を行いました。 手術は成功し、迎えに行くまでは落ち着いていたのですが、私が待合にいる間に容体が急変したようです。その後、先生方の懸命の治療により2日間の入院治…

大山旬香のドッグランを元気いっぱい走る4チワワ【2023年9月の大山旬香◆その5】

まだまだ『ホテル旬香鳥取大山リゾート』のドッグランで遊ぶ4チワワ。日が少しずつ落ちてきて、さらに気温も心地よくなってきました。 みんな元気いっぱい駆け回り、時々水分補給もしっかりとしていました。 チェックインのご家族の姿を見かけたり、スタッ…

旬香のドッグランで4チワワと楽しむかき氷と生ビール【2023年9月の大山旬香◆その4】

『ホテル旬香鳥取大山リゾート』へ到着してすぐ、ドッグランで遊んでいたチロクマ家。 途中ランの外へ出て、もどってきたアチャモの手には生ビールとおつまみ。「大山旬香」はいろんなイベントが催され、夏季は生ビール(有料です)のサーバーやかき氷機がテ…

まずはホテル大山旬香のドッグランで遊ぶ4チワワ【2023年9月の大山旬香◆その3】

チロクマ家の大好きな犬宿『ホテル旬香鳥取大山リゾート』に到着して、まずは速攻ドッグランへ。 晴れ渡った空の下、芝生のランは一面の緑。気温は涼しくてさわやか。それぞれ4チワワは、好きなように好きなほうへ駆けだしていきました。 2023年の夏も…

ずっといいお天気のごきげんなドライブで大山旬香へ【2023年9月の大山旬香◆その2】

ぴぃーち8歳(2017.1.7 大山旬香にて撮影) 初秋とはいえ外はまだまだ暑かったので、寄り道せずまっすぐ目的地へ向かって行くことに。 どこまで走っても晴天で、青い空に白い雲と眩しい太陽。山間部の緑も鮮やかで、気分のいいドライブを続けていました。 …

リトライの旅行へまずはゆっくりドライブから【2023年9月の大山旬香◆その1】

ティラたん11歳(2019.5.3 大山旬香にて撮影) 2023年9月初旬、チロクマ家は2度目の旅行へでかけました。 この4ヶ月前の5月下旬、シャルロットの犬宿デビューとしてでかけた旅行は、ほとんどが雨天。4チワワはドッグランで遊ぶことができず、楽しい…

梅薫る小庭と4チワワ【2024年2月のチロクマ家】

今年も2月中旬となり、あいかわらず月日の過ぎる早さに驚いています。 先週は雪やみぞれが降るような気温の低い日があって、真冬を実感していましたが、今週はこれから次第に気温が上がっていくのだとか。 わが家の小庭の梅も咲きはじめ、いい香りを漂わせ…

めいっぱい満喫した勝央SAのドッグラン【2023年5月の大山旬香◆ラスト】

2023年5月、犬宿『ホテル旬香鳥取大山リゾート』から帰る途中、中国自動車道上りにある『勝央SA』のドッグランに寄ったチロクマ家。 広い芝生のドッグランは、途中からわが家の貸切状態になったので、つぎのワンちゃんご家族が来られるまで、存分に遊…

4チワワが好きなように楽しむ勝央SAのドッグラン【2023年5月の大山旬香◆その11】

今回の旅行の最後に立ち寄ったのは、中国自動車道上り『勝央サービスエリア』。 ようやく晴れた空の下、芝生の広いドッグランを楽しみはじめた4チワワ。いつの間にか次々と先客ワンちゃんが帰っていき、あっという間にわが家の貸切状態。 せっかくなので次…

帰り道の途中で勝央サービスエリアのドッグランを楽しむ4チワワ【2023年5月の大山旬香◆その10】

帰路の途中に立ち寄ったのは、中国自動車道上り『勝央サービスエリア』。目的はもちろんドッグラン。ところがクルマをとめて見ると、よそのワンちゃんご家族が数組遊んでいました。 いつもならば1エリアしかないので、わが家は入場をあきらめるところ。でも…