今年も1年ありがとうございました | 産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

産婦人科専門医・周産期専門医からのメッセージ

 第一線で働く産婦人科専門医・周産期専門医(母体・胎児)からのメッセージというモチーフのもと、専門家の視点で、妊娠・出産・不妊症に関する話題や情報を提供しています。女性の健康管理・病気に関する話題も併せて提供していきます。

 ブログの記事を書き始めて丸3年になります。読者登録してくださっている方、そして読者登録なしのこっそり読者の方、両者共に今年も1年ありがとうございました。あえて希望を言えばですが、できれば読者登録しての応援をお願いいたします。

 さて、今回は来年以降の記事の方向性についてのお知らせです。

 日進月歩の産婦人科医療においては3年前の記事の中には、すでに現在の医学・医療の内容にそぐわない部分も出てきております。またテーマ的にも3年間でおおむね一回りした感があります。

 そこで、再放送ではありませんが、3年前の古いものから順に改定しつつ再掲載していこうと思います。そのため内容的には同じように感じることもあるかもしれませんが、少しずつでも最新の内容にアップデートできるようにしたいと思います。

 もちろんですが、産婦人科領域のトピックや医療全般のトピックは取り上げていきたいと思います。そして、純粋に役立つ記事を中心としたサイトにしていくため、ブログネタ・余暇の過ごし方・ひとりごと・タマちゃん日記は終了にしたいと思います。毎日の更新も本日が最後で、今後は不定期更新になります。

 これにともない、過去のブログネタ・余暇の過ごし方・ひとりごと・タマちゃん日記は順次削除していきます。タマちゃん日記は単独で別に立ち上げて行く予定です。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村