こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


コロナが流行った事で、多くの会社が打撃を受けました。

それは、僕も同じ事ですが、そうなったから、じゃあどうする?

と考えて行かなくてはいけないと思っています。



売上が落ちたから、今までやった事のなかった広告を出してみよう!

と、いう具合に、新たな事に挑戦していかなければ、新しい結果は出にくくなります。



そんな中、ここ数年で、ホームぺージ制作のお問い合わせが増えています。

それはコロナで売上が落ちたから、ホームぺージを作ろう、と考える人が増えているからだと思います。



ホームページを作ったからと言って、即効性があるわけではありません。

しかし、作らなかった場合の一年後と比べると、少なからず変化が出てくるクライアントさんが多いのも事実です。



ホームページは高いから・・・と言われる気持ちはわかりますが、少しだけ考え方を変えてみてはどうでしょうか。

もしも、ホームぺージを作った1年で、5人のお客様しか増えなかったとします。

たったの5人かよ、と言う人もいれば、5人も増えたんですよ!と言われる人もいます。



あなたのサービスが、1回10000円だったとして、5人のお客様がリピートしてくださり、毎月1回来店してくれるようになったら、どうですか?

5人で、年間で60万円の売上が増える事になります。

ホームページの制作費が、仮に30万円だったとしても、初年度で30万円プラスになります。



2年目も3年目も、5人だったとしても、これが倍々ゲームのように増えて行くとしたら、たったの5人ではなくなります。

2年目120万円、3年目180万円となります。

あくまでも失客がないと言う仮説で書いていますが、こうなる可能性もゼロではありません。



また、そうしたお客様が誰かをご紹介してくれる事もあります。

我が家の事ですが、昨年僕が行った整体院がとてもよくて、その後、嫁さんと息子も行くようになり、今は毎月3人で通っています。

1人1回10000円くらいですから、家族で、毎月3~4万円使っています。

ちなみに先月、僕は2回行ってますし、こんなケースも少なくありません。



なんでも同じですが、あのサロンに通っているのに、たった1kgしか痩せなかったとか。

あの整体に行ったのに、少ししか良くならなかったとか。

マイナスに目を向けるのではなく、1kg痩せたーとか、少し楽になったーとか、よい方に目を向けて行くほうが楽しいと思うのです。



上手く行かない人って、あれがダメだった、これがダメだったと、いつもマイナスにしか目を向けません。

もっと、プラスに考えていけたらいいのになぁと思います。



そう考えてると、ホームぺージを作る事って、無駄な事ではないと思います。

ましてや、今はホームぺージすらない会社なんて信用されなくなってきました。

銀行ですらホームページが無いと、法人口座を作ってくれないのです。



今年は、何か新しい事にチャレンジしたいなーと思っているなら、ホームぺージの制作やリニューアルをしてみてはいかがでしょうか?

そんなご相談もお待ちしています。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

ホームぺージの無料相談はこちら

株式会社アイビア
■ホームぺージ無料相談
ホームぺージに関する90分間の無料相談はこちら
■気軽にお問い合わせ下さい!
コンサルティング一覧はこちら
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■フォローは相手に知らせる設定でね
フォローもお待ちしています!