※アフィリエイト広告を利用しています

【簡単】食事を劇的に美味しくする裏技!『職人醤油』が凄すぎる

最近はネットを通じて全国の美味しいものが、簡単にお取り寄せができるようになりました。

百貨店でしか買えないような高級食材や産直品なども、スマホやPCで ( *ˊᵕˋ)σ 凸ポチッ.とするだけでOKです。

お金も掛かるので毎日は難しいですが、時々であれば家庭でも贅沢な味を楽しむことができます。

ただし、料亭などで食事をすると、やっぱり味の差は歴然!
お刺身のような素材中心の料理でも、完全に別物です。

私もそれなりに良いものを買っているのですが、どうしても超えられない壁がある感じです・・・

技術と言えばそれまでなのですが、それだけでは説明できない大きな差があります。

この謎について、ある料亭に訪問した時に板前さんに質問したらアドバイスをしてくれました。

それが「お醤油」です。

今回は、板前さんに教わった【職人醤油】について紹介します。

ちょっとの費用で、毎日の食卓が劇的に美味しくなるので注目ですよ。
\_(・ω・`)ココ重要!

料亭のお刺身はどうして美味しいの?お醤油で味が変わる


★Photo by kaoru:京都和久傳

一流料亭で食事をすると、お刺身がビックリするほど美味しいです。

鮮度が良い事や包丁技術が高いことは勿論ですが、それだけではありません。

板前さんによると、料亭や割烹は刺身醤油に対して凄くこだわっているそうです。
多くの店では、オリジナルとの事。

家でお刺身を美味しく食べる方法を聞いたら、「赤身と白身で醤油を変えてみてください」と教えてくれました。

白身なら淡口醤油、赤身なら濃口や再仕込み醤油が良いそうです。

そして、後日の訪問時に紹介してくれたのが【職人醤油 6種類セット】

白醤油・淡口醤油・甘口醤油・濃口醤油・再仕込醤油・溜醤油の6種類ですが、全て蔵元(製造会社)が違うのが魅力です。

これは、本当に大当たり商品。

最初は値段が3000円程度するので、「醤油にしては高いなぁ・・」と思ったのですが満足度から考えたら激安でした。

料理が驚くほど美味しくなる!海苔だけで御飯3杯はいける


★Photo by kaoru:職人醤油

最初は半信半疑でしたが、使ってみると味が全く違うので驚きました。

お刺身は勿論ですが、お肉などにもピッタリ。
高いお肉などは濃口醤油や溜醤油を使うと美味しいです。

卵かけ御飯もお醤油で味が全然変わるので、メチャクチャ得した気分になります。

尚、6種類の醤油については、相性が良い料理の説明書もついているので最初はそれを目安にするといいと思います。

ちなみに、我が家は【焼き海苔】をいろいろな醤油につけて白ご飯を食べるのがブームです。

主人は「1醤油+焼き海苔=1杯」で3種類の醤油を使うのでいつも3杯!
一時は体重が減ってきたのですが、再びデブ化が進行しています(笑)
┣( )゚Д゚( )┫太っちゃった・・・

尚、この醤油を使うようになってから、海苔の消費が凄いことになりました。
こちらの支出が予想以上に大きい・・

楽天市場で探したら、「高級海苔のワケアリ品」を見つけたので、それを注文するようにしています。

これは楽天ランキングで何度も1位になっている人気商品

コスパがいいので、こちらもおすすめですよ。
(高級有明産 1220円)


最初は醤油にしては高いと感じたのですが、今はコスパ最高だと思っています。

・・・と言うのも、醤油って簡単には無くなりません。

ある程度の期間が使えることを考えると、値段は全然高くありません。

いろいろな料理に使えるので、食事の質が明らかに上がります。
更に6種類もあるので、同じ料理でも味を変えて楽しむことも可能。

焼き海苔ごはんや卵かけ御飯みたいなシンプル食事でも大盛り上がりです。

総合的に考えると、凄くコスパがいい!

食材(お肉・お魚・お野菜)にお金をかけると凄い出費になりますが、お醤油なら金額は知れてます。

少ない出費で食事の質を上げられる点で、超~おすすめです。

今回は「【簡単】食事を劇的に美味しくする裏技!『職人醤油』が凄すぎる」について書きました。

興味がある人は、ぜひ試してみてください。
毎日の食卓が、ワンランクアップしますよ。

無料のポルノビデオ 無料のポルノビデオ オンラインセックスビデオ 無料-アダルト-サイト 最も人気のあるポルノ Phim 18 hàn quốc cực hay Nguoi Doi Ban Tinh jav khong che