摂る栄養素によって足の太さが激変する! | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

カラダの中と外から美肌&ヘアケアを考える

シャンプーソムリエこと関川忍です。

 

僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って

心を込めて記事を書かせていただいております。

 

かれこれ20年前、当時は美と健康なんて全くつながる気がしませんでした。

当時健康とは、高齢者の健康維持としか思っていませんでした。

 

ところが、父ががんで他界したことをきっかけに、人はどうしてがんになるのか?という原因追求。

がんにならないためにはどうしたらいいのか?という予防法。

万が一ガンになってしまったら・・・?という対処法。

 

そんな事を考えるようになり、知らず知らずに健康分野に足を踏み入れていきました。

また、当時第一子を出産するにあたって、奥さんが妊娠中毒症になり、生死をかけた出産を経験。

 

その後、奥さんの体調不良、未熟児で産まれた娘の成長不安も重なりポジティブで爽やかな健康というよりは、病との戦う健康を学び始めました。

 

そこで、入り込んだのが医学の分野です。

つまり、病気と常に戦う医師は健康についてどう思っているのか?

 

さらに、医学的な健康法にはどのようなものがあるのか??

 

そんなことを本を読んだり、サプリメントメーカーさんに聞いたりと栄養学についても興味をもちはじめ、サプリメントも服用するようになりました。

 

そして、出会ったのが「分子栄養療法」オーソモレキュラー療法です。

 

いまだに、健康と栄養の関係を正しく理解できていない方が多いのですが、オーソモレキュラー療法は60年以上も前に世界中の医師達が、化学療法で治療が難しい病気に利用し、結果を出し今日まで研究が続けられてきた新しい医療です。

 

この間、様々な世界的論文も発表され、その価値は薬に匹敵するほどにまでなっています。

しかし、世間では情報が希薄なため、まだまだ医師事態が、栄養素に関する知識は素人レベルです。

 

この様な、世界的に研究されてきた栄養療法を学ぶにつれ、真の美容を追求すると必ずこの分野は不可欠であることがはっきりとわかって来ました。

 

それは・・・

美しい肌は細胞に構成されていて、その細胞が若々しくあることは美肌の第一条件。

その肌細胞が若々しくあるということは、細胞の代謝が活発であること。

細胞の代謝が活発であることは、細胞に必要な原料となる栄養素、細胞の代謝を高めるエネルギーとなる原料となる栄養素などが不可欠です。

 

つまり、どのような栄養素を摂取するかで代謝も美肌作りに違いが出てくるということです。

 

これは、髪の毛にも言えることですし、体型にも現れますし、体力、そして最近多くの方が気にする「免疫力」にも深く関わっています。

 

真の美を求めるのであれば、健康を考えること!

そのためには、どのような栄養素を摂取するか?がここで繋がってきます。

 

ところが先ほど述べましたように、まだまだ栄養療法に関する知識が浅い方が圧倒的に多いのが事実です。

ダイエットや筋トレなどではなんとなく栄養素を気にするかたも増えて来ていますが・・・。

 

そこで、先ずは美脚になる栄養素なんて興味ないでしょうか?

 

 

オーソモレキュラーを学んでわかったことは、今の足の太さは実は栄養素不足で本来の細さよりも数倍太くなっている可能性が高い方が8割程度いるってことです。

 

つまり、このブログを読んでくださっている殆どの女子の足の太さは、本来の足の太さではないってことです。

もっと、あなたの足は引き締まっているって事なんです。

 

そんな、美脚になる・・・。

いいえ、本来の美脚になる栄養素について国際オーソモレキュラー医学会会長の柳澤先生の特別講演を企画しました。

 

めちゃくちゃ聞きたくないですか?

 

60年以上もの間、ガン治療を始め様々な病気を栄養療法によって改善してきた研究の中から生まれた、美脚に効く栄養素!

ご興味のなる方は是非参加してみてはいがかでしょうか?

 

 

7月15日 20:00〜zoomにて柳澤先生より医学的なお話を交えて貴重なお話を頂きます。

参加希望の方は以下の①または②からイベント詳細ページに進む事が出来ます。

 

国際オーソモレキュラー医学会 会長 柳澤先生 特別公演

 

国際オーソモレキュラー医学会 会長 柳澤先生 特別公演

 

万が一どちらにも行けない方はお手数ですが、関川までメッセンジャー、またはラインにてメッセージください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再生医療による「美肌」「発毛」に興味のある方はこちら↓