■ 大富豪の人!・・・By社長 | 金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

金なし コネなし 学歴なし そして成功へ! 難病の潰瘍性大腸炎IT起業家・不動産投資家、松井高志の社長生活! 

昔ヤンチャで、今社長!怖い、おもろい、泣けてくる!三拍子ぞろいの独立、起業の裏表を本音で書いていきます。難病の潰瘍性大腸炎持ち☆日々の社長生活もお楽しみ下さい。

こんにちは、株式会社日本ビジュアルの松井ですウインク最近、涼しくなったので体でも動かそうと、5年ぶりにゴルフを始めました。
 
半年くらい、講師に教わり。嫁ちゃんの病気を切っ掛けに、二人で辞めたのですが・・・。もう一度、挑戦してみました。
 
始めは、5年ぶりだし当たるかな?!と打ってみると。以外に、当たるし、飛ぶ。体は、覚えているんだなぁ~と感じた次第です。
 
 
そういえば、最近。読んだ本で、「山王」と言われている人がいる。この人は、大富豪だけど。全国の山を買いたくっている。
 
その稼ぎ方がスゴイ。僕も、購入して、3時間ほどで読み終えたけど。本当に稼ぐ人って、行動力があるんだなぁーと改めて思った。
 
僕の「山」も、お金に変える方法を考えないとね。色んな学びのある、良書でした。でもね??
 
 
僕も、億単位の資産を持っているけど。決して勉強が出来てた訳でも無く。頭か切れて、賢かった訳でも無い。これが、中学時代の通知表。
 
 
それでも、普通に稼げているし。勉強が出来なくても、仕事は出来た。だから、自分の力を試したくて独立したんだけどね。
 
結果的に、学校で習うことなんて社会じゃ、通用しない。僕は、大人になったら社長になりたかった。
 
だったら、授業を社長になってお金を稼ぐ方法とかいう授業を用意してくれた方が良かった。
 
学校のカリキュラムは、公務員になることが前提の教育。僕は、関係ない。社長になって、お金を稼いで、時間に捉われず。自由に生きていく。
 
それが楽しいのだ。そういえば、月曜日。5年ぶりの免許更新に行った。ゴールド免許だ。もう、何年も。
 
不動産投資をしていると、物件を見に行く事も多く。車での移動が多い。だから、尚更、注意して運転しないとね。
 
今日は、早めに切り上げてゴルフの練習にでも、行こうかな。では。
 

※ 今日の潰瘍性大腸炎は、痛み無し。下血なし。粘膜便なし。普通便1回。

 

■ 現在の不動産投資状況(北九州市八幡西区内にて)
 
平成21年 自宅マンション購入7月 (自己所有)
平成22年 折尾区分マンション購入 5月 (法人賃貸中)
平成23年 引野アパート購入 1月 (4室3DK)
平成24年 浅川アパート購入 11月 (10室ワンルーム)/2部屋空室
平成25年 友田テナント購入4月(7店舗)/満室
平成26年 永犬丸土地購入 12月(※テナント用地)
平成27年 永犬丸テナント新築完成 7月(1店舗)/満室
平成27年 高級住宅地一戸建て購入7月(自己所有)
平成27年 自宅マンション売却 8月
平成27年 青山アパート購入 12月(8室2DK)/満室
平成28年 黒崎ビル購入 8月(3店舗)
平成29年 折尾アパート購入 12月(10室2DK)/1部屋空室

平成30年 黒崎ビル売却 12月

令和元年 キャッシュフロー重視の投資を考える

令和02年 折尾区分マンション売却 2月

令和03年 引野アパート売却 4月

令和04年 若松区の山林購入 4月

※現在、5棟を所有、全36戸+山
※別途、高級住宅地にて、マイホーム有り

※駐車場 18台の収入