11日山の日の大人は楽しいど昼飲みびぎん!な、ガーリックハンバーグなご案内。 | なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

大阪ミナミの飲食店、〝なにわフレンチびぎん〟の、マスタの、ちょっとしたこと、綴ります。

CM

これが正真正銘、幻のビール。

6本限定!

“ヱビス マイスター ロングエイジド”

は、こちら。

 

 

 

8月5日金曜日

 

雨、仕入れ帰りに降ってきやがった、

ツイテない。

そして今日は金曜日ほんと1週間の経つのは早い。

それにもう8月、

ゆうてる間に2023ワールドカップラグビーがはじまるよね、な、そんな勢いで時が過ぎてゆく、

そんな今日はCMな日記で、2日連続CM日記も珍しいのですが、やれることはやろう!と、思ってます。

お読みいただければ幸甚です。

 

みなさまこんにちわ!

お元気ですか?

びぎんはコロナのせいか酷暑のせいかキビシイ夏を味わっております。

そんな中、ボクは長崎の超長距離、萩往還の長距離なシーズンも終わり、次はがんばって速く走らんとな北海道(フル)マラソンに向けて元気いっぱい練習しております!

 

さて、今日は来週8月11日山の日の営業のお知らせです。

この日は昼飲みびぎんとして特別料理&ワインをご用意して12時から19時まで営業します!

題して、

“大人は楽しいぞ昼飲みびぎん!”

そん日の特別メニューとして、

☆大人のためのガーリックハンバーグ!(趣向を凝らしてお作りしますね)

 と、

☆蒜山高原のホワイトショコラ(糖度16度以上のトウモロコシ)の冷製パスタ!”

を、ご用意しますね!

と、

イカシタワインは夏向けのドイツの辛口白ワイン!ピノグリ種を使った黄桃を連想させる清々しく優しいワインを1本税込み3800円!

 

是非、お盆休み前の盛り上がったお気持ちでご来店くださいませ。

ご予約お待ちしております!

※尚、びぎんはお盆期間中は休まずやってございます!(14日日曜日だけお休みします)

 

そして日記をちょろっと、

蒜山高原より、

あやなんちのホワイトショコラが2回目入荷しました!

 

 

今回も生産者の方のお墨付きのトウモロコシ、

もちろん生でお召し上がりいただきます。

とっても甘くて美味しいトウモロコシで、

期間限定イチネンで約1か月間だけの品物です。

 

 

そして、昨日は時間もあったので、

コロッケを作ってみた、

ホッケとオリーブ、アンチョビの入ったポテトのコロッケで、

ソースはトマトをピュレにしたトマトジュースなのを付けて食べました。

 

 

たまに食べるとポテトコロッケ最高ですね、

それに揚げ立ては最強です。

オリーブの香りにアンチョビなお味、ホッケがポテトに馴染んでとっても美味しかったです。

近々メニューに載せられたらと思ったりしました。

きっと、柑橘系の香りのキリっとスリムな白ワインと合うことでしょう。

 

ではでは、2日連続のCM日記でした、

11日山の日のご予約お待ちしておりますね、

 

よろしくお願いします。

 

ポチリと。

レストラン飲食店ランキング

 

なにわフレンチびぎん、への、ご予約お問い合わせ、は、 0662111240 または、naniwa.french.begin@gmail.com
ご予約メールは、お名前と電話番号をご記入くださいませ♪

 

たまーに、行う、イベント等のご案内、
当店、びぎんより、お客様に、メールにて差し上げております。ご希望の方は、下記アドレスまで、お名前、お電話番号を、ご記入の上、〝案内、おくって〟の、お題にて、メールを頂ければ、幸甚でございます。       
naniwa.french.begin@gmail.com

  

CM

マスタ印のトートバッグなご案内