Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

Calling B'z Cover by Ichii

2022-05-04 10:17:36 | 10.オリジナル&カバーソング



大好きな曲、B'zの『Calling』を歌いました。
伴奏は音友のmahoさんの素晴らしいギターカヴァーです。

【Calling】B'z 
作詞 稲葉浩志
作曲 松本隆
B'zの楽曲。1997年7月9日にRooms RECORDSより22作目のシングルとして発売された。


Calling B'z Cover by Ichii with maho



世間ではよく「音楽に救われた」と言いますが、この曲に出逢うまで私には心のよりどころにするような、「救ってくれる」そんな曲がありませんでした。
社会人になって仕事とバンドとバイトと…睡眠時間3時間くらいで走り回り、そのくせ目標が見当たらず迷走していた気がします。
様々なモノを自分の中に抱え込んで自身が混沌としている時にこの曲に出逢いました。
その頃からB'zをよく聴いていましたが、その頃一番想いを寄せていた遠くにいるある人へ向けて、自分の叫びをこの曲に重ねていたと思います。
特に私にとって思い入れの強い特別な曲です。

YouTubeでカヴァーをアップするようになり、いつかこの曲を歌いたいと思いながら伴奏を探していたところ、YouTubeで交流している素晴らしいギタリストのmahoさんが時々
B'zのオケをアップしていてB'zファンだと知りました。
『Calling』ギターカヴァーの予定がないかと伺うと、mahoさんにとっても非常の思い入れの強い曲で、いつかはカヴァーしたいと思われていることを知りました。
社会に出て目まぐるしい忙しさに追い込まれギターを止めていたmahoさんが再びギターを弾く切欠となった特別な想いを抱く曲だということでした。
mahoさんもB'zは大好きであるものの、レスポール派の松本さん(B'zギタリスト)とはギタースタイルが全く違うストラト派のmahoさんにとってはかなりの覚悟で取り組む必要があったようです。
「いつかは演奏したいと思っているので、待ってて下さい。」と言葉を頂きました。
私も録音できるタイミングがなかなか作れないので、1年、2年待つつもりでいました。

それがなんと、数日前に思っていたよりも早く待望の嬉しい連絡を頂きました。
正直なところプライベートや社会的問題でモチベ低下状況の近頃の私。
そんな私の意欲を一挙に持ち上げてくれる連絡でした。
それから私も頑張って歌を録音しましたがなかなか満足な歌を歌うことができず、私の都合でかなり日が経ってしまいました。
(PCのヴォイスレコーダーで空間録音です。「レコーディング」らしい環境はありません。)
私ごときの歌唱は到底この曲に見合うものではありませんが、何度も日を変えては練習し頑張って歌いました。

私にとって今回の『Calling』はYT音友のmahoさんの音源で歌えるなんて想像もしていなかった、とても贅沢で幸福な出来事です。
音源を使わせて下さったことに感謝でいっぱいです。
この場にて革めて、お礼を言わせて下さい。mahoさんありがとうございます。
いつかスタンドマイクでレコーディングできるなら又録音できたらいいなあなんて思っています。
その頃にはB'zを歌うロックなおばあちゃんYouTuber?になってるかもなあ。(≧▽≦)にゃはは。

オリジナルも聴いてね。

快晴飛行 /Breath オリジナル

作詞作曲&歌 Ichii/編曲&Guitar char312


別チャンネルで私のオリジナルを公開しています。
ご視聴とても嬉しく、チャンネル登録もして頂けると光栄です。
◆Breathメインチャンネル →YouTube-Breath


オマケ。日常の猫ズのチョイ撮りショット。

春ちゃん。何考えてるのかなあ?不思議な顔でこちらを見てる。




近頃仲良し。春ちゃんとチョコちゃん。
チョコちゃんの母性本能?春を舐めまくり、頭がべちょべちょです。(;'∀')




写真撮ろうとすると近づいて来る、近づきすぎる文太。
超至近距離の激写。(≧▽≦)





最近、【歌ってみた】やミックスもチャレンジしてます。
ひっそりと宅録で鼻歌程度の【歌ってみた】ですが下のリンクで聴けるので良かったら覗いてみてね。
(たまにYouTubeに公開前の曲もあります)
◆YouTubeカバーソングチャンネル  →【歌ってみた】
 ◆ホームページのカヴァーコレクション → Cover songs Collection

My YouTubeチャンネル等のご紹介

◆Breathメインチャンネル →YouTube-Breath
◆Breath-YouTube 一位チャンネル → YouTube-Ichii (藍月一位)
◆Breath-YouTube (カバーソング) → Colors of Breath
◆Breathホームページ → Breathのホームページ
◇Breathホームページ → Cover Songs Collection
◆Breathのツイッター →  Breath-twitter (Breathのメインツイッター)
◇Breathのツイッター →  Breath-twitter2(文太)(Ichiiの個人ツイッター)


このブログに登場する我が家の子になった保護猫達です。
(下の写真のカッコ内は今年数え年の年齢です)  
 →カテゴリー14.写真(ノラ猫&小動物)

猫も4歳にもなれば人の言葉が大分分かってくるようです。
皆、こっそり猫会議を開いていてもおかしくない年齢になりました。


※2020年06月14日 黒ママ(享年4歳)が永眠しました。
  ※2020年10月28日 銀龍(享年19歳)が永眠しました。

彼らの面白いハプニングや成長の様子を私のオリジナルソングで紹介しています。
ご試聴頂けると光栄です。

◆新編集の猫動画とオリジナルソングのYouTubeチャンネル
YouTube-藍月一位

チャンネルをお持ちの方は登録して頂けると光栄です。
感想やコメントも大いに励みになりますのでお待ちしております。

いつも訪問して頂き応援をありがとう。
下のランキングバナーを1日1回ポチッとして頂けるととても嬉しいです。

 
      




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。