エスパ帳

清水エスパルスの観戦記がメイン
サテライトの試合もよく観に行きます。
元『オーレ!ンジ』(~2011/01/20)

ルヴァンカップのスタメン予想

2022-03-02 11:35:03 | サッカー
Jリーグ開幕したと思ったら、今日ルヴァンカップも開幕(2試合目)です。
みなさんスカパー!への加入は済ませましたか?

さてそんなルヴァンカップですが近年我らがエスパルスの成績は予選突破どころか早々に敗退が決定するという不甲斐ない結果が続いていたのですが
去年はプレーオフステージ1回戦で鹿島に敗れはしたものの、久しぶりに予選を突破しました。
だから今年はもっとやれるのではないだろうか、気持ちとしては「見せてもらおうか、平岡章宏の真エスパルスの性能とやらを!」てなもんです。

そんなわけでどこよりも適当なスタメン予想なんぞしてみようかと思います。

と、丸一年ぶり去年3/2の更新内容に似せた文章でブログを更新でっす。

さてそんなわけでスタメン予想ですが、怪我人が多いんですよねえ。
なのでリーグ戦のメンバーも何名かは連戦になりそう。

まずGKは大久保でしょう。永井は怪我してて復帰したようですが、もう少し様子をみるのではないかと。

CBはルヴァンカップ初戦の名古屋戦もCB鈴木義宜と立田を前後半で交互に使わなければならなかった台所事情でした。
しかーしそんな中で新人菊池が落ち着いたプレーでフルタイムを乗り切ったのは大きな成果。(ちょっとパスミスでピンチを招いてたのは内緒)
その相方候補となると、まず井林が練習にも復帰しているようですが、経験則からあまり復帰を急ぐと碌な事が無い気がするので控えでの復帰かなと
そして忘れちゃいけないヴァウド、怪我なのかコロナなのか突然の離脱に困惑した開幕前、今の状態どうなんでしょ?
というわけでCBは菊池にヴァウド、でなければ名古屋戦のような形になるのではないかと。

SBは右は岸本で確定、左は片山or山原or原を回す可能性も?個人的には山原連戦しすぎてるのでちょっと不調気味な片山に頑張ってもらいましょう。

ボランチは成岡、宮本のユースコンビ再び。
そういえばホナウドはどうなってんでしょうね、情報なさすぎてイチゴ狩りしてたくらいしかわからない。

SHは右は大悟でしょう、左はカルリーニョスとなればいいのだけど、去年みたいにまたすぐに離脱されても困るので
後藤の状態も不明なので、ここはダービーの殊勲者だけど途中出場だった中山にもう一度気張ってもらいましょう。
大穴で2種登録したユース選手を使ってくるかもしれないのが平岡監督ですが、さて

そしてFW、ここは栗原と滝でお願いしたい。そう『ダービーで止めさせなかった』コンビである。
この二人絶対悔しい思いをしてるはず、ならばそれを晴らすにはやはりピッチの上であるべき。
そして控えに千葉や加藤が入ればなお良し。

そんなわけで

   栗原  滝
 中山      大悟
   成岡  宮本
片山 菊池  ヴァウド 岸本
     大久保

とまあこんな感じで私欲満載でスタメンを予想してみましたが、どうなりますか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿