ジェフvs岡山atフクアリ劇場 | 清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを死ぬほど愛するRYOのブログ

清水エスパルスを愛する男が、エスパルスの試合観戦記、国内のサッカーネタをはじめ、日々の出来事を綴るブログです。

連休最終日の日曜、「GWはJリーグへ遊びに行こう」キャンペーンで当選したフクアリへ再び無料招待で観戦に行ってきました!

 

前日の土曜日に川崎に負けて静岡から帰ってきた翌日、長距離移動の疲れと脱力感で非常に重たい足取りチーン

 

フクアリは今にも雨が降り出しそうなどんよりとしたくもり、テンションもダウン

 

5/1にオシム氏が亡くなってからジェフの最初のホームゲームということで場外に献花台が設置。

 

多くのサポさんが献花台を訪れて故人とお別れをしていましたお願い

 

さらには、場内で追悼セレモニーも行われ、OBの方々がオシム氏との思い出を語りました。

 

そして、昨日の対戦相手はファジアーノ岡山。

 

元エスパルス戦士のチアゴアウベス、デューク、川本がメンバーにいるのでかなり楽しみラブ

 

そして、私はA湘南戦、H川崎戦に続き3回目の黙祷で故人を追悼真顔

 

試合立ち上がりから7試合負けなしで4位の岡山が優勢に試合を進め、2連敗中のジェフは受け身の感じ。

 

でも、オシム氏の追悼試合で強い気持ちが出て球際に厳しくいって決定的なシーンを与えず。

 

一方、気になるデュークは前線で献身的な動きを見せたり、チアゴもボールを持つと積極的にシュートを打って攻撃が活性化。

 

後半になっても岡山優勢でしたがジェフが徐々に盛り返してサイドからチャンスを作るものの決定打が出ず時間が過ぎてアディショナルタイムへ・・・

 

このまま引き分け濃厚かと思われたアディショナルタイムにフクアリ劇場がびっくり

 

ジェフが劇的勝利で連敗を止めました照れ

 

私はエスパルスの試合と並行してちょくちょくジェフの試合を観戦に行ってますが、私が行くといつも引き分けたり負けて不甲斐ない試合ばかりでしたムキー

 

でも、昨日はオシム氏が天国から見守っていてくれて、全員が最後まであきらめない強い気持ちを見せることができたと思います。

 

ビジョンに映ったオシム氏の言葉

 

「ジェフはJ1にいなければいけないチーム」

 

2009年にJ2降格してから早13年。

 

今年も今のところかなり厳しい順位にいますが、まだ1/3を消化したばかり。

 

さらに上との勝ち点もそんなに離れていないのでまだ可能性は十分あります。

 

なので、オシム氏を思い出しながら最後まで諦めずにJ1昇格目指して戦って欲しいと思います!