「結婚したいと思う男はみんな結婚してるのよ!」 | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

「結婚したいと思う男はみんな結婚してるのよ!」

今は昔とはいろんな面で変化がありますね。

例えば晩婚化も進む一方。なぜか今は不妊も考えられないほど増えています。

 

食べ物が悪いという説もありますが、男性の精子も奇形が多くてなかなか妊娠しづらいと聞きます。

 

普通妊娠の数と不妊治療の数が大差ないほどになっているとも耳にしたことがありますが、あながち間違いとも思えません。

 

 

        

 

 

以前出会った方で「私は結婚しないと決めた」という女性がいました。  
理由を聞くと、

「私が気に入ったイイ男はみんな結婚してるのよ!」。  

はあ・・・なるほど。

 

 

 

 

以前お会いした女性経営者の方は  

「いい男はみんな結婚してる。だからいい男見つけたら、『慰謝料くらい私が全部払ってやるから奥さんと別れて私と結婚してよ!』って思うわよ!」  

と言った強者もいました。不謹慎ですが、いい相手を見つけるにはそっちの方が効率がいいかもしれません・・・

 

本当にこの「いい男はみんな結婚してる」はよく聞きますね・・・


                        ●

 

 

 

 

僕ら世代では考えられませんが、結婚相手もSNSで見つける時代なんですよね。

うちの息子もそうでした。まあ、1年持たずに離婚しましたが・・・

 

2.5組に1組は離婚する時代。

 

出会いのきっかけは何でもいいと思いますが、結婚相手のここだけは見て欲しいポイントがひとつ。

 

それが「友達」。結局はどこまでいっても類友なので。

 

 

あとは自分の友達に自分の結婚相手を紹介し、どう思うかを聞く。

友達の意見の方が欲目なく客観的に見られる分だけ正しいです。

 

これから結婚される方はしっかり見極めてくださいね~。

 

■エビスカウンセリング

名古屋市東区東大曽根町41-1 EASTビル3F

☎052-602-7088 

http://ebiss.jp

10:00~19:00 日曜休 *応相談

 




 

ブログランキングに参加しています。
いつもクリックのご協力に感謝いたします。


■エビスカウンセリング http://ebiss.jp