うつで長く苦しんでいる方、近くにいる方へ。 | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

うつで長く苦しんでいる方、近くにいる方へ。

非常に多いご相談。長年のうつ症状に悩んでいるという方のカウンセリング。

 

結論から言いますと、ご相談にみえた大部分の方が一度で良くなられています。

頂いたご感想メールの一部です。

 

 

「近藤先生こんにちは。先日お世話になった〇〇です。あれから物凄く気持ちよく眠くなって、翌日15時間くらい寝ていました。全く眠れない日が続いていたので眠るのが気持ちいいとか、とても久しぶりの感覚でした。ありがとうございました。」

 

「カウンセリングの日から病院から処方されている薬を一切やめました!離脱症状もなく毎日楽しく過ごせていることが信じられないくらい嬉しいです。本当にありがとうございます。」

 

 

 

「目から鱗のお話の数々と、心と気持ちがこんなにスッキリとするのならもっと早く来ればよかったと思うばかりです。先生とのお話の中で将来やりたいこともハッキリと見え、今は希望しかありません。心から感謝申し上げます。」

 

 

うつの原因は人それぞれですが、以下のようなケースが多いです。

 

1. 外的要因から来るもの

2. 強いマイナスの思い込み

3. セロトニン不足

4. 本来の自分の生き方が出来ていない

5. 霊障    

6. その他

 

4は人間は本来持って生まれた思考パターンや行動パターンがありますが、これが親や兄弟、上司等によって変に書き換えられてしまっているケース。

 

親や上司は自分が正しいと思うことで指導しますが、子供や部下は「そうかなあ??」と首を傾げた状態。つまり、足は前を向いているが目は明後日の方を向いています。足の向きと目の向きが合っていなければそりゃおかしくなるよね、という理屈です。

 

 

 

5だと信じない人は信じませんが、この原因は本当に多いです。一昨日カウンセリングした方もそうでした。5の場合はご本人に原因や問題はなく、ご本人は全く悪くないのです。

「人間はそんなに簡単にはおかしくならない」が僕の持論ですが、原因がわからない時は5のケースが本当に多いのです。

 

エビスカウンセリングは他のカウンセラーでは絶対に対応できない4と5にしっかり対応。だから一度でなんとかする、と申し上げています。

 

 

 

ただしルールはひとつ。ご本人が「治したい、治りたい」と強く思っていること。

本人にその気がないのに親や配偶者から無理矢理連れて来られた、という場合はお断りしています。

これだと「治したい!」という僕とはゴールが合わないためです。

 

 

◆どこに行ってもなんともならなかったあなたへ。

悩んでいる間になんとかします。早めに予約を入れてお越しくださいね。

 

周りにうつで苦しんでおられる方がいらしてピンと来られた方も、ぜひその方にお話ししてみてください。

 

 

 

東京で顧問先の吉田社長ご夫妻と、銀座や海外でも懐石料理や高級居酒屋を数多く経営されている北尾専務と専務の赤坂のお店で食事会。

 

 

 

 

 

 

 

老舗で大型のお店はおもてなしから演出までさすが!と言わせるものでした。

経営者の方々とのお話は常に新たな気付きと発見がありますね。

 

 

 

台風で帰りの新幹線がすべてストップ。

東京駅で数時間様子見でしたが結局ダメでもう一泊。

 

 

翌日も午前中は運休のようで急遽高速バスに。ところが東名高速が通行止めで中央道から長野回りで名古屋まで帰ることになり、なんとかかった時間10時間!

 

この10時間を一人で運転された運転手さんに頭が下がります。

とにかく無事に帰れてよかったです。

 

 

 

◆エビスカウンセリングはあなたの『心と体』の問題から霊障、ビジネスのアイデアまで、どこでも無理と言われたあなたのお悩みを一度で解決。

場所はナゴヤドームにほど近いJR大曽根駅南口から徒歩1分です。

 

自分自身のこと、家族や職場を含めた人間関係、ケガや原因不明の体の不調や痛みから取り憑かれ系、商売の不調まで、「悩み」というものはすべてここで解決できる唯一無二のカウンセリングオフィスです。

 

 

あなたにお会いできるのを楽しみにしております。

 

エビスロゴ
 

■エビスカウンセリング  http://ebiss.jp

名古屋市東区東大曽根町41-1 EASTビル3F

 

☎052-602-7088 

10:00~19:00 日曜休 *日曜しか無理という方は応相談・予約制



 

ブログランキングに参加しています。
いつもクリックのご協力に感謝いたします。