新庄と清原 | feelgood soccer stadium

新庄と清原

ビッグボスと番長とも言うか😄


新庄の監督就任会見について清原がYouTubeで物申した事がニュースになってますね。

清原和博氏、新庄監督批判で炎上 “お前が言うな案件”と「新庄監督への期待」(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュースド派手なパフォーマンスで球界にサプライズを巻き起こしている、北海道日本ハムファイターズの新庄剛志・新監督(49才)。そんな新庄監督に苦言を呈して炎上騒ぎとなったのが、清原和博氏(54才)だ。リンクnews.yahoo.co.jp



まー確かに新庄の会見の服装はね😅色が派手でも正装だったらまだマシだったんだろうが、襟立ってるし、プロクラブの会見に臨む服装としたらおかしいなとは思ったが、新庄が現役時代から魅せてくれたエンターテインメント性を考えればらしいかなと。あははは、しょうがねーなぁ新庄!ぐらいに思った人は多いんじゃないかな。


まぁカタブツの方々からとっては「けしからん!」なんだろうけど、皮肉にも俺はけしからんと思った人の下で働きたくないな。


エンターテインメント性溢れた言動とは裏腹に、新しい形でちゃんと選手を育成して行くんだろうが、どうせ働くなら新庄の下で働きたいなーって思うよね。


清原が物申したニュースの感想は、たいていどの口が言ってるんだって言うものが多いみたいだけど、思った事を言うのは別に悪くないし、思ってもない事を無理して言うんだったらむしろ素直に感想述べた方がいい。だけど、自分の状況を考えて、何も言わないと言う選択肢もあったはず。その選択が出来ない人だから批判を浴びるんでしょう。何を言っても揚げ足を取られるんだから。堪える事に堪えて社会に次第に認められる訳であって、言いたい事を言い続ければますます反感を買い自分の未来を潰す事になる。


印象って怖いよね。新庄のど派手会見が何か許せちゃうのはやはり選手時代からエンターテインメントを魅せてくれて我々を楽しませてくれたからでしょう。しかし清原と言えばピッチャーにバットを投げたり、危険球やデッドボールを受けて威嚇したり、そんなイメージしかない。だからどうしても反感を抱いてしまう。


清原と言えばPLの時から野球少年の憧れだった。しかしその憧れの気持ちを壊して行ったのは清原自身。野球人として復帰する道は応援したいが、応援してもらえるかどうかは清原自身。もうクスリに手を出してませんだけでは認められないよ。だってそれが普通だもん。


歯に衣をつける事も社会に認められる為には必要だと思うがね。