西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

そろそろ現実的な対応を!

2022年01月14日 21時29分43秒 | 日々の雑感
昨夜から降り始めた雪で、今朝は京都市内も雪景色。
大雪で大変な北海道や東北・北陸に比べれば大した事はないけど、
この程度でも京都人にしてみれば新鮮。

年末から年始にかけて一気に感染者が増加したCOVID-19。
沖縄では知事が狂ったように濃厚接触者にPCR検査させて、
無症状の陽性者をあぶり出して自ら医療逼迫状態を創り出した挙句のまん防要請。
もうちょっと冷静な判断した方がいいんじゃない?

オミクロン株って感染力は従来株より強いけど、
死亡に至るような重症化する確率は低いのは明白だよね?
なのにPCR検査で無症状の患者(と言えるかも怪しいが…)をあぶり出してどうすんの?

あと隔離期間を14日間から10日に短縮するって話も、
PCR検査で陰性となったらインフルエンザ並みの5日程度でいいんじゃないか?
でないとすぐに全国の医療機関がパンクするで。

それよりなにより一般へのワクチンのブースター接種、はよ始めてよ。
医療従事者とか高齢者とか言ってないでさ。
ホンマ、岸田内閣のワクチン対策は動きが遅い!
その点に関しては菅サンや河野サンの方が実行力あったよな~。

僕としては今の調子で感染拡大して
せっかくのJ1開幕が緊急事態宣言で無観客…になるのが一番イヤだ。
しっかりせえよキッシー!
…ところで岸田内閣のコロナ対策担当大臣って誰やったっけ?全然影薄くて名前も思い出せんわ(苦笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿