西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

4試合ぶりHUNT3で首位キープ☆

2021年06月19日 21時14分28秒 | サンガ雑記
13試合負けなし継続も3連続ドローとイマイチすっきりしないサンガ。
勝ち点差1で京都磐田新潟琉球の4チームがひしめく中、
ココは是が非でも“勝ち”が欲しいところだ。

今日、アウェイで対戦するのは11位・金沢
今回もビジター席設定なしのため、自宅DAZN観戦です。

 GK:若原
 DF: 飯田、バイス、麻田、荻原
 MF: 三沢、川﨑、武田
 FW: 宮吉、ウタカ、松田
SUB: 清水、黒木、白井、曽根田、谷内田、上月、李

お、久々にミヤ先発!
ウタ&ミヤのアベックゴール…となれば最高なんだけどな~!

前半入りは上々。ほぼ相手にボールを持たせず。
5分に飯田のスローインから三沢の狙いすましたミドルが決まり早々と先制!
良い流れやと思ってたが29分、金沢のCKのこぼれ球を金沢・渡邊がシュート。
これがサンガの誰かに当たって…なんと同点ゴールに。こりゃしゃーない。
でもすぐに三沢のクロスにファーで滑り込んだミヤが決めてサンガ勝ち越し!
前半アンラッキーな失点はあったけど、試合の主導権は握り続けた。続けよう!

後半、金沢が盛り返し、試合は膠着状態に。
金沢のFW大谷投入に対応して後半15分に白井投入。ミヤはここでお役御免。
ウタカにボールが収まらなくなってるのが気がかり。
後半30分、そのウタカに代えてチュンくん、オギに代えて恭平の2枚替え。
ウタ&ミヤのアベックゴールならず、残念!
残り時間わずかとなったところで最後の交代カード上月。
アディショナルタイムに入って金沢に決定機を作られるも辛くも逃げ切り!


2021 J2リーグ 第19節 at.石川県西部緑地公園陸上競技場
金沢1ー2京都
【京都得点者】 三沢、宮吉


後半は前半のように圧倒出来なかったけど、
最後まで集中を切らさず交代選手も含め全員サッカーでHUNT3、首位堅持。
これからも厳しい試合が続くだろうが、次も勝とう!

【今日の私的MOM】
 三沢 直人 : 1ゴール1アシストで久々のスタメン起用に応えた

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿