手打ちの味 小泉 豊前店♪ | つぼちゃんののんびりブログ

つぼちゃんののんびりブログ

大分県の小さな田舎まちに住むアラ還おやじのブログです。温泉巡りや日々の出来事、地域のイベント情報などをのんびりとゆる~く更新しています。ちなみに、別府八湯温泉道第3005代、第3568代、第5143代、第7412代名人です。

先日の歯のメンテナンスに続いて、今日は持病の腰のメンテナンスで豊前市の整骨院へ。こちらも3ヶ月に1度です。

 

特殊機器による脊椎スキャンではほぼ異常なし。痛みなどがなくても

定期的(3ヶ月ごと)に受診することが大切です。

 

そして今日のお昼は、整骨院の近くにあるうどん屋「手打ちの味 小泉豊前店」へ始めて行きました。

 

セルフサービスに慣れていないので、ちょっと戸惑っていたら、きれいな店員さんが親切に案内してくれました。

 

かけうどんにごぼう天をトッピング。

入れ放題のネギをたっぷり。

 

かけうどんにごぼう天をのせて、ごぼう天うどんの出来上がり。

うどん270円、ごぼう天100円で370円。安っ!。

 

福岡のうどんの特徴で、つるつるもちもちの麺。

出汁は少し甘め。これが最高にうまい。僕好みの味。

 

これから整骨院に行くときの昼食は小泉で決まりです。


大分県人気ブログランキングに挑戦中です。
よろしければ下のバナーを1日1回ポチッと押して応援してください。あなたの「ポチッ」が頼りです。矢印 
               人気ブログランキングへ