みんなで剣道やろうよ!〜 直心是道場〜 甲斐直心館(Kai-Jikishinkan)

山梨県・甲斐直心館(かいじきしんかん)は、「剣の理法の修錬による人間形成の道である」という剣道の理念に近づけるよう修業過程(稽古)を重視しています。「直心是道場(じきしんこれどうじょう)」の旗の下、老若男女が自己の剣道確立に向けて、楽しみながら努力・研究・工夫しています。【稽古1】水曜夜18時50分〜20時15分・玉幡中ほか【稽古2】土曜朝6時〜中学生、7時10分〜小学生以下・甲斐直心館鷹野道場=甲斐市篠原3218-2【一般稽古会】土曜朝9時〜10時甲斐直心館鷹野道場=お問い合わせはchirochiro1965(a)yahoo.co.jpへお願いいたします。(a)は@に打ち直してください。
 
1月8日、9日の剣道行事は中止となりました

 新型コロナの感染急拡大に伴い、1月8日(土)に予定されていた第44回全国スポーツ少年団剣道交流大会山梨県予選会および1月9日(日)に予定されていた剣道六・七・八段予備審査会は中止となりました。招待を受けていた10日(月祝)のボランティアグループ孝進会主催のマジック&歌謡ショーも中止となりました。

 予選会は延期とせず、選手は学年別選手権の結果等を基に選考することとなりました。少ない大会の機会をまた失ったことはとても残念ですが、引き続き自己の剣道を高めるために各自、工夫・研究・努力してください。審判員、係員などを引き受けていただいた皆様、予選会に向け、ご協力いただきましてありがとうございました。

 7日も山梨県内で23人の新規感染が報告され、6日までの市町村別データでは甲斐市が8人と最も多くなっています。知事会見でも、イベント主催者は参加者全員に抗原検査を主催者の責任によって行うよう要請があり、県スポーツ少年団本部からも一層の感染予防対策を講じるよう要請がありました。

 8日の土曜朝稽古は当初からの予定通りお休みとし、甲斐市内の小中学校が始業した直後の12日(水)の稽古も様子を見るため、自主的な休止を検討しており、前日までに判断させていただきます。

 医療関係者の情報によると、おおむね新型コロナの変異株オミクロン株は感染力がデルタ株の2.5倍程度、インフルエンザの5倍近いという見解もあるようです。重症化の恐れは少ないような報道がありますが、当然のことながら、予断は許されません。また、コロナの飲み薬の流通が始まったものの、重症化リスクがない場合は処方できないとのことです。

 3連休の間、不要不急の外出を極力避け、安全・安心に努めていただけるよう、よろしくお願いいたします。1月30日(日)の本部審査会・都道府県対抗県予選も県剣連による参加者に対する抗原検査が要請されることになりますので、開催に少なからず変更などが生じる可能性があります。対応が決定次第、お知らせします。



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 





     コメントする
タイトル*
コメント*
名前*
MailAddress:
URL:
削除キー:
コメントを削除する時に必要になります
※「*」は必須入力です。

※コメントは投稿後、ブログの管理者が承認した後に表示されます。