僕が毎回訪ねる沖縄のパワースポット(恩納村のアポガマと果報バンタ)教えたくないけど(^_^; | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

竜の通り道を抜けると空気がほんまに変わります。
沖縄に行ったら、必ず訪れる僕のパワースポット。
あ、ガイドブックなどに決してパワースポットとは紹介されていません。
アメリカ人などはシュノーケルをしにきています



アロ〜ハ( ^o^)ノ
ハッピー橋本です(^o^)丿

一気に冬ですね。
今日は最高気温が20度もない。

沖縄は30度ほどなので10度。
昨日の夕方に帰ってきたときは16度だったの、気温差10℃以上。
肌感覚が完全に2時間の飛行機で冬にタイムスリップした感じです。

今回の4泊5日の沖縄の旅もかなりの充実ぶり。
オーソドックスなクラシックバーガーに、
チーズ、ベーコン、アボカド、卵、レタス、オニオン、ピクルス、マッシュルーム、チリビーンなど全部トッピングした感じの旅。


どんなに忙しくても、訪れることをしなかったスポットがあります。
それが
恩納村のアポガマ。

本当は教えたくない。

でも、僕自身も恩納村でペンション経営をしているゆうちゃんに親切に教えてもらったので、恩送り。

ココは、ガイドブックとかでパワースポットとは紹介されていません。
ってか、うたきなど神様と関係ある場所ではない。

ただただ、空気が違って気持ちいい場所なんです。

竜の通り道のような森のトンネルを抜けると別世界。



アメリカ人はシュノーケリングに来たり
この前は、白人の女性がテントを張って一人で、椅子に座って読書してたのがめちゃくちゃ絵になった。

ゆっくりしたい場所。


すぐ近くに、沖縄で1,2の観光名所の万座ビーチがあります。
58号線から万座ビーチに入っていく。

そこまで同じ。

でも、1,2の観光名所、万座ビーチには行かないけど、アポガマには行きます。

当然、今回の沖縄研修旅行2日目にお邪魔しました。

なぜ、2日目か?

それは、干潮の時間にあわせて行きたいから。
今回の干潮時間が昼前だったので、2日目のホテルのチェックアウト11時からスグにアポガマに向かいました。

満潮だと、洞窟の中に行くには泳いでいかないと行けない。
波や潮の流れがあるし、岩がトゲトゲしているので危ない。

だから、絶対に干潮時間がお勧め。
あ、シュノーケリングなら満潮時間にね。




 

このハートは自分で見つけてね。

アポガマを訪れた後は
一気に北部へドライブ。

海がキレイに見える西海岸を北上。
それで、最近は名護を突き抜けるトンネルができたので、早く行けるようになりました。

1時間ドライブしても見せたいスポット
それは、古宇利島大橋。


ほんまに、テレビのコマーシャルに使われそうな、見事な海の色です。

先にランチにしようか?
それは、太陽の加減で。

ぜひ、太陽が覗いているうちに橋を渡るように!。

もう、うわ〜〜〜〜〜!キレイ!しか言葉がでない。


ランチは、僕の連続ハンバーガーに無理矢理お付き合いしてもらった。
古宇利島と橋で繋がる屋我地島のハンバーガー屋「ベンジャミンバーガー」

 

 





 海が眺められる、素敵なハンバーガー屋さんでした。

沖縄はめちゃくちゃ素敵なハンバーガー屋がめちゃくちゃ多い。
大阪以上かもよ!

みんなええ感じなんです。

そして、安くて旨い!


さて、
ハンバーガーでお腹を満たして、最後は、もう一つの絶対に立ち寄る絶景パワースポット
「果報バンタ」


 今回も見事な絶景をみんなに披露してくれました。
ここでも、
うわ〜〜〜〜〜!キレイ!しか言葉がでない。

表現する言葉がない。

ここは絶景だけではなく

三天御座(ミティンウザ)があります。
天・地・海の神様が集まる場所です。
竜もいてます。



さらに、竜の通り道もあります
龍神風道(リュウジンフウドウ)


 ひぃちゃんがここでは
カラダがビリビリ来たそうです。

毎回、一人は感じる人がいてるのが面白い。


とにかく、
参加者が、ワーワー、キャーキャーと楽しんでもらえるのが本当に嬉しくって。
この企画は止められません。


次回は4月に予定しています。


そうそう、
ただのパワースポット巡りツアーではない。

リゾートホテルの優雅さを満喫し、
海で無邪気に遊ぶってのも、僕の沖縄研修旅行の醍醐味です。




 そして、一応、SNS活用や起業に関する学びもあります。

 

 

さて、

あなたは次回は参加したいですか?



==========================

【募集開始】コロナ禍一人で悩まないで!気軽に相談できるオープンカウンセリング
◆10月27日(水) 20時半〜


★僕が主催する「ハッピートーオンラインサロン」

【募集中】ハッピートークサロン

◆次回のZoom飲み会は10月18日(月)20時半から
次回のテーマは『アロハ・ヒューレン博士とホ・オポノポノの言葉』
参加したい人はメッセージくださいね!

 

 

★僕のダイエットカウンセリング募集中
運動しないで幸せになるダイエットです!
【募集開始】あなたがダイエット成功するまでサポートします!

同時にハッピー思考ダイエットカウンセラーになりたい人も募集してます。

僕にメッセージくださいね。

ハッピー薬店以外でも全国にダイエットカウンセラーの仲間がいてます。
モエトンを扱っている全国のダイエットカウンセラーの一覧

 

★ダイエットの電子書籍も出しています。
一度読んでみて!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)



★化粧品ジプシーのあなたへ

【LINEで美容相談】やってます!


★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。
【募集中】僕のお気に入りダイエットサプリや化粧品の販売店



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ



★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



★僕の奥さんと娘のニャンコイラストのTシャツなどのショップ



★10月21日のお誕生日、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いを送ります(笑)
(信じなくていいですよぉ〜)
周囲の愛を引き寄せるどこか憎めない元気なムードメーカーのあなた
あなたの使命は「自分に与えられた役割を確実にこなし、自分の成し遂げたことをきちんと形に表し、それを継続していくこと」です。



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!


下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信。
配信がほしいよ!って人は、又は健康相談したい人は、
URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  



ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤルはよーなおれよって覚えてくださいね。