今朝も水にもドライフードにも見向きもしない黒ちゃんショボーン

アシドユリンを朝晩2回

フォルツァ10のハーブ錠を1回

細菌駆除のための抗生剤を1回

 

朝は結局、ウェットフードを完食しました。

 

 

ウェットフードはこういう時のため総合栄養食として備えておくにはいいのですが

高価すぎて私の財布が痛いのです。

何か他に猫の喜びをそそるものをと探しに行きました。

 

まず、黒ちゃんの大好物の猫用ツナパウチ。

これは買い足し必須ですニャ

 

 

そして、魚屋でいいものを発見。

天然鯛の柵の半端な切れ端の小さいのが5枚入って200円(^^♪

今朝釣りたての見るからに美味しそうなやつ。

ツナやウェットフードとの価格差が納得いかないくらいお買い得でした。

 

お昼は水増しのツナをあげたら完食

夜は鯛をひと切れ、水煮していたら匂いからたまらニャい!とニャーニャーおねだりして冷めるまで待ちきれないので熱いスープに私の指をひたしてしゃぶらせました。

身もふうふう吹いてほぐしてやったらンミャ!ンミャ!と美味しそうに食べる。

冷めてきたら、あとは自分でおあがりなさいね

 

スープを飲まないと身にたどりつかないくらいたっぷり器に盛りました。

完食した上、いじましく器を舐めるくらい嬉しかったようです。

そりゃ、これを塩で調味すれば人間用の立派な潮汁になりますもの。

 

スープとツナに足した水分だけで200ccくらい

ウェットフードと、鯛とツナの身の水分で50cc位は摂取できたと思います。

 

まだ少し痛みはあるようですが、トイレも普通の回数と量になりました。

誇らしげに砂かきしています。

 

昨日よりは回復してきているみたい。

今日は一緒にくっついて寝る気満々で、ベッドで母さんを待ち構えていました。

猫の体温や寝息が改めて嬉しいニコニコラブラブ黒猫

 

絶対治すからね。母さんが早く楽にしてあげるから。

 

↓ぽちっと押して頂けると、猫の闘病の励みになります

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村