ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

統一教会の記者会見・・・さっぱり意味がわからない

2022-08-11 07:00:00 | 政治

統一教会の記者会見、一方的にしゃべくりまくるだけでさっぱり意味がわからないんですが。

そもそも、この人「田中」と名乗っているけど明らかにあっちの人よね。

話し方も何だか日本人ぽくない。

「霊感商法」をやった事はない・・・って、じゃあ、壺を売ってた人はなんなの?

勝手にやったということ?そういう事実はないといいつつ、コンプライアンスを強化とか言っちゃってるし。

 

政治と繋がりにしても「反共」で手を繋ぎ世界平和の為に頑張って来たって?

今時「反共」なんて言葉、死語だよね。

で、いい加減喋るのやめて質疑応答しろと言われても喋り続ける異様さ。

私なんかバカなので、この人のやってる事が全然わかりませんでした。

新しい大臣達が任命された日に、記者会見を開くと言うのも意図的としかいいようがない。

何かをごまかしたかった?隠したかった?

それってやっぱり林外相の留任だよね。

だって「中国のハニートラップにかかって、常にポケットから出てるスマホで録画録音している疑惑、そしてスパイ疑惑」まである人が留任してしまって、日本国中怒ってるのに。

そして、新しい内閣からも「よくわからないけど会合に参加した」とか「会費を払った」とか、そんな「先生に言えと言われたからいいます」的な発表を聞いて「馬鹿じゃない?」と思いました。

政治家というのは、本当に頭がいいのか?と思います。

それって役所でも同じですけど、例えばうちの所長は「赤旗」をとってます。

でも多分、共産党とは関係ないんだけど市そのものが共産党系に傾倒している関係から、仕方なく購読させられていると言った感じ。

赤旗がゴミ箱に捨てられているのを見て、その1面に芸能人がどんどん載ってて。

え?この人も?ってな人もいるわけですよ。

その誰もが共産党に共感しているとはいえないにしても。

そういう繋がりが政治にもあてはまるのではないかと思っています。

 

でも、これでいいのか?日本の政治家!!

一番悪いのは口下手で言い訳が下手な事ですよね。

突っ込まれるとすぐに同じ言葉の繰り返しで逃げようとする。

嘘でも何でも相手を論破してやろうという気がない。

本当に困りますよね。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被爆者に寄り添う事は出来るのか | トップ | 今更だけど美園さくらに言いたい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2022-08-11 07:15:40
田中さん所謂韓国系の日本人ですね。日本人も顔は殆んど変わってないです。

https://y-ta.net/bakumatsu-handsome-men/
↑江戸から明治にかけての日本人ですがイマモこんな顔の人町で見かけます。写真って便利なもの。

日本の政治家は二つの顔を持っています。安倍さんが何故統一教会と関係があったか?それは矢張横田めぐみさんの事があるからでしょうね。北朝鮮との扉は蓮池さん達が北朝鮮に帰国しなかったことで担当者は粛清され、ホットラインも無くなりました。今一番手情報が取れるのは統一教会何じゃないかな。勿論下っぱは知らないでしょう。上層部の韓国に居る人々が知っている情報もほしいしいざというときに大切なラインでした。

変な話日本は何故台湾と国交を切って日中国交を回復したのか?

https://gentosha-go.com/articles/-/44719?per_page=1

↑田中角栄のエネルギー政策の考え方は面白い。
但し100%本当かと言うとシンジツは闇のなか。
Unknown (ゆうこ)
2022-08-11 08:19:15
戦争が終わった後、日本は変わりました。一番は家庭のなかの家族関係。昔みたいに親は寝る間も惜しんで子供のために働く事もなく(笑)子供も年老いた親の面倒を見ることもなく、自分の事は自分でしましょう?何てね。

心配性で物事を俯瞰してみる癖の無い人は宗教に頼るしか生きていく術はないのかも?そうで無い人は薬に溺れるのでしょうね。
心を強く持つ為の教育は学校では無理なので、其々の家庭で子供を躾けるしか有りませんが、親がそれをすることもかなり難しい話です。
統一教会は日本の信者から年間200億円~600億円を韓国の本部に送金していました。銀行口座も最近紐付けされているのですぐ解ってしまいますけどね。この金はどこに行く・・・向かう先はアメリカロビーだと私は踏んでますが。トランプさん辺りに振り込まれていたりして(笑)

あの祝辞の映像も日本はやる人が居なくて、トランプさんから安倍総理に以来があったとか?話し半分でも解るような気もします。

兎に角世界は陰謀に満ち溢れている
朝鮮系どころかまるっきり朝鮮顔 (女郎花)
2022-08-11 09:34:42
鮮人が日本人の名前を背乗りするパターンは決まっているみたいですね。田中も背乗りに使われます。
あののっぺり顔はまさしくあちらの民族です。
追い出したいですね。日本の領土も鮮人と中国人に乗っ取られています。日本人はなんで大人しいのだろうか?
女子高生失踪 トマト (ミロ)
2022-08-11 16:51:49
ふぶき様こんにちは。

連日の某宗教の話題で、以前女子高校生がトマトを持ったまま失踪という事件を思いだしました。
ネットで調べたら2013年の出来事だったようです。
今はネットで調べられるので便利ですね。
後になって、女子高校生の親が某宗教の信者の再婚で高校生は将来に関して悩んでいたと報道で見た気がします。
今、当時のお嬢さんはどうしているのかなと気になりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事