ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

Jアラートが鳴っても実際には何も出来ない日本人

2022-10-05 07:00:00 | 政治

 テレ朝の玉川徹がやっと謹慎処分になりました。実際の失言から何日経過?

降板して欲しい。同じ毒舌でも許せるのと許せないのとあります。

菅前総理の弔辞に対して「出来レース」と言い切った事、「電通が入ってる」と言った事は本当に許せないというか、マスコミが普段から「電通」に色々マスコミ側に有利な事をさせているんだと暴露したようなものではないですか?

政府も何も言わないし、テレビ局の判断に任せるなんて機能崩壊しているのでは?

私は朝、ケーブルテレビで録画したドラマを見ていて、それが終わった時に通常のチャンネルに戻したら

で大騒ぎになっててびっくりしたのです。

旦那からも「Jアラート鳴った」とライン来るし。

速報でずっと同じような言葉を流していたけれど。

頑丈な建物の中に逃げて下さい」

「地下へ避難して下さい」

と言われても・・・正直、どうしたらええねん!って怒りが湧いてきました。

当たり前でしょ?

都会のど真ん中なら地下鉄が走ってるし、地下道も充実しているけど、東北や北海道の中で避難出来る所がどこに?札幌くらいですか?

しかも、本当にJアラートが鳴っているにも関わらず都内では電車は普通に走っているし、みんな普通に仕事に行ってる。それは青森も北海道も同じです。

こんな異常な状態なんですよ?日本って。

多分、「あ、また北朝鮮か。どうせ落ちない」と思っているからでしょう。

私もそう思いました。

どこかの海に落ちるんだろうと・・・っていうか、すでに落ちていたって話。

Jアラートが鳴った時に逃げても遅かったんじゃん?って事ですよ。

そしたらあちらの火星12号は東北をまたいで海に落ちちゃった。

これが5年ぶりとかいう、まるで目出度い事のように報道するテレビ局もどうかしてる。

それをいうなら「〇〇年以来の事です」ともっと緊張感を与えるべきではないんですか?

まるで「雅子様は10年ぶりに公務に出られました」となんらかわらないですよ。

 

結局、政府も国民も「どうせなんも起きない」という事で通常運転してたわけです。

そして東北や北海道の人達も「そう言われてもねえ・・仕事が休みになるわけじゃないし」って事で通常運転。

新幹線だけがとりあえず運転見合わせした程度でしょう?

 

まるっきり危機意識も危機管理も出来ていない日本という国。日本国民。

これ、どうにかして下さいよ。

「強く非難」されても相手は痛くもかゆくもないんだから。

そもそもここの所、何回ミサイルを発射していると思うの?

慣れっこになってしまって、怖さも何も感じません。

でも、ウクライナを見て下さい。

キーウの地下鉄は防空壕になっていたけど、田舎の方はアパートメントがミサイル攻撃受けて壊され、沢山の人が亡くなっています。

平地にいる人だって同じです。

結局シェルターを至る所に作らないと少しも「危機管理」にならないのではありませんか?

シェルターを作る、こんな簡単な事をどうして出来ないのでしょうか?

政治家さんや左翼が嫌う戦前の日本は空襲を受ける何年も前から、それに備えてバケツリレーをやったり防空壕を作ったりしてました。こういう事は国をあげて一斉にやらないといけない。

しかし、今の日本は一斉に何かをやろうとすると「強制された」というバカがいる。

いくつもの法案を通して予算立ててとやっていると、あと何年かかってもシェルターは無理。

国家議事堂の地下鉄のみがシェルターになっている事に代わりはありません。

本当にミサイルが着弾したらどうするんですか?

 

「ミヤネ屋」はいつまで統一教会をやっているの?

お花畑にもほどがある。

相談件数が上がったのは、そちらの宣伝のおかげじゃないですか?

まるっきり、マスコミに日本は支配されて、何も考えなくなってしまった国民は、何が起きても驚かないし、さらっと流す。

これはいけないですよ。

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋篠宮家 ブータンの王女様... | トップ | 統一教会なんてもういいから... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HN)
2022-10-05 07:29:36
まあ、玉川なんて秋篠宮家アンチと同レベルのことしかいえないので、いなくなってくれてよかったです。まあ、確か自民党のPRを担当しているのは電通のようですけどね。
力関係でいえば、最近は広告代理店という呼び方はしなくなりましたけど、テレビ局や雑誌等メディアにとって広告会社は、スポンサー広告をとってきてくれる大切な存在ですから上なのは明白。いいなりとまでにはならなくても、忖度はいろいろとあるでしょうね。一方広告会社にとって、多額の広告出稿料を払ってくれるスポンサーは、何よりも大切な存在です。
ふぶきさんのように正義感をもって行動できる方って、今は稀有な存在です。私は「そんな風に正義感をもって生きていますか?」と問われれば、その答えに自信はありません。
ふぶきさんような方にこそ、政治家になっていただきたいものです。
Unknown (百合)
2022-10-05 08:47:56
「電通が入ってる亅は、どんな意味だったのでしょう、、

菅氏の弔事は電通から預ったメッセ−ジと言う事??
私は理解できませんでした。

1つ言えるのは、もしかしたらテレビ朝日は、電通から仕事(コマ−シャル)が貰えず、電通との関係性が宜しくないのかなと。

それにしても、出来レ−ス表現は酷いです。


Jアラ−トの件、頑丈な建物に避難を促しても、朝早くからビルなどはカギがかかっていて入れないでしょう。
普段から危機意識を以って、確り機能するように対策しないと駄目だと思います。
Unknown (ミソラ)
2022-10-05 09:21:52
ふぶきさん、こんにちは。テレビのニュースでは、札幌の地下鉄でも、すぐ運転停止して近くの駅に停車、駅ホームでは、アラートに関するアナウンスを流した様子を報道していたようです。
Unknown (是非お願いします)
2022-10-05 13:51:59
是非政治家になって下さい。

日本を変えて下さい。
Unknown (百合)
2022-10-05 17:11:44
テレビは平気で嘘報道するのですね。玉川発言は、それを証明しています。

国葬の賛否の世論調査も実践したのかも怪しい感じがします。
テレビ局のいい加減な報道だったのでは?
マスコミは信頼出来ないと、再認識しました。
Unknown (かぼちゃアイス)
2022-10-05 18:04:32
玉川発言の酷さは、私も怒り心頭でした。発言そのものも酷いけれど、テレビやネットニュースは、あたかも玉川発言が真実かの様に報じていた所が許せません。
ネットニュースの見出しだけを見て「〜なんだって」というお噂雑誌顔負けの怪情報がどんどん拡散していく…ある意味、毎日のように垂れ流されるネットニュースは、お噂雑誌のそれよりタチが悪いと思います。この件は、菅さんに対して立派な名誉毀損です!

Jアラートにしても、ふぶきさんと同じ思いです。私は出勤途中でしたが、アラート対象外だったため、交通機関は普段通りでした。それは良いのですが、職場に着いて誰一人これを話題にもせず、どうでも良いお花畑的な会話が続いていたことがショックでした。この危機感の無さは、ミサイルよりも怖いと思いました。しかも一部の報道機関は、北朝鮮危機よりも、岸田所信表明演説をボコる事に精力費やしていました…。

ところで今朝のラジオ番組では、「日本は、中国、ロシア、北朝鮮という核保有国に囲まれているのに、何の武力行使も出来ない国」と評されており、残念ながらこれが現実です。自国の差し迫った危機にボケっとしている場合ではありません。国葬イチャモンだの、統一教会云々じゃない!と私も言いたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事