ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

眞子様 30歳に

2021-10-23 08:52:28 | 皇室報道

 眞子様 30歳の誕生日

     おめでとうございます 

 

正直、お痩せになった・・・としか思えず。

笑顔が儚い印象を与えています。

美しいのに儚い・・・

破顔一笑が儚い・・・・

何というか、嫁ぎ行く女性の幸せ感というよりは、疲れ切っていらっしゃる感じです。

やっぱりこの方は皇祖神に愛された特別な方だったんだなあと思います。

この笑顔が永遠に続きますようにお祈り申し上げます。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眞子様 皇居へ | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびた)
2021-10-23 09:34:54
ふぶき様こんにちは。 ちょっと見当違いのコメントごめんなさい。

宝塚100周年の時、秋篠宮様ご夫妻が観劇された「花詩集」 ちゃぴのお姫様が白い王子のカチャとラブラブだったのに突然黒い悪い王子のたまきちが現れて黒い方を選んで去っていた場面ありましたよね。眞子さまのご結婚の報道を見るたびに思い出します。あれはショーの場面だから良いけどまさか現実になるなんて!
私もふぶき様と同じく眞子さまのお幸せを祈るだけです。
Unknown (ゆうこ)
2021-10-23 11:16:26
美しい姉妹です。小説に出てきそうなお二人ですけど・・・
だけど眞子さまは衣を脱いでゆったりやりたいんです。

https://www.google.com/amp/s/girlschannel.net/topics/amp/1674287/

ご旅行の服装を見ても個人的な好みはこっちだなと思われます。今までよい子(良い娘、良い皇女)で今したから、此れからです。自分を出して行くのは。
Unknown (darkness)
2021-10-23 11:58:53
眞子様お誕生日おめでとうございます。

たいへん失礼しました。川嶋名誉教授は中古のマンションをご購入なさって住まわれていらっしゃるのですね。
中古というのが微笑ましいです。^ ^
とはいえ、中央区の病院とのことですから、それなりのお住まいなのでしょう。

紀子様、眞子様、佳子様、すぐに病院に駆けつけられたのですね。絆の強さを感じました。眞子様、佳子様、悠仁様の教育にはこのお祖父様の影響があったことでしょう。象牙の塔の住人らしく、リベラルで差別や偏見をお持ちでない方です。それが、皇室に相応しい思想であったとは思いませんが、秋篠宮家の人生観に色濃く影響を及ぼしたことは否めません。
私は夫が同職業、同人種なのでよくわかるのですが、こういう人の教育は理想主義すぎるので、うまくいけば非常にうまくいくのですが、うまくいかないと、とことん悪くなるのです。紀子様がうまくいった例であり、眞子様が真逆の例となりました。
三笠の宮家の女王方のように、お試しに何人かお付き合いなされれば良かったのですが、、、。目が開きすぎてもご結婚は難しくなりますが。結婚は勢いとタイミングっすから。えい、やっ。と言うところはありますから。。。
眞子様は真面目で世話好きで責任感が強いご性格が災いしました。占いでもその通りです。しかし、眞子様は芯がお強いお方です。そこに一縷の望みをかけたいです。
私も眞子様を行末まで見守り、お幸せを陰ながらお祈りしたいと思います。
Unknown (ミソラ)
2021-10-23 12:02:13
ふぶきさん、こんにちは。儚いですね。烏瓜、おいしそうですね。10月6日の撮影ですが、眞子さまの笑顔は、久しぶりに見た気がいたしました。

小室さんとは縁を切ってほしかった。でも、眞子さまの選ばれた道なのですね。寂しいですね。

一般人の私からみれば、諸問題を抱えた小室家への嫁入りは、いばらの道にしか見えません。ただ、眞子さまの御印はモッコウバラなので、いばらの道でも、眞子さまらしいきれいな花を咲かせて、しあわせになってほしいと願っています。
Unknown (リンダ)
2021-10-23 12:21:59
皇祖神に愛された、高貴な御方は、誇り高き意識で、誇り高きふるまいをする事を自分に課さなければならない。

皇祖神に愛された誇りを穢す選択、ふるまいは、下々の者が愚行を行うより、罪が深い。

その因果に、人間の感情は通用しない。

そう思います。すみません。
Unknown (憂国烈士)
2021-10-23 12:59:51
眞子さまには幸せになってもらいたいが、コムロとの結婚がナルマサ親派に秋篠宮様ご夫妻を攻撃するネタを与えてしまったことは残念です。
事実は目の前にあり素直に見るべきとき (ゆず)
2021-10-23 13:17:57
こんにちは。
今まで陰ながら静かに応戦しておりました。
皇族の結婚がなぜ騒がれているか?
目の前の事実を素直に見れば報道されていることに惑わされることなく
本当の事実が見えている人も多いと思います。
どうみても結婚相手といっしょに異常な行動が多く
それに対して優しく見て応援はできない大きな問題をかかえているのが事実です。
相手の家族といっしょになって試行錯誤の動きをして犯罪行為にも加担しているとバレるときがくるでしょう。
見えないものを見て感じる人がいることも事実です!そういう人たちは言葉にして言わないのが多いのも事実!しかし!
10月にはいって日本の地面が異様な動きをしています。今日、明日、、、なにもなければいいと願う日々です。
Unknown (HANDS)
2021-10-23 14:02:26
ふぶき様、いつも記事をありがとうございます。

眞子さまお誕生日おめでとうございます。
嫁ぐ前のきらめく様なお幸せな感じがなく、仰る様にお疲れが滲み出ている様で、おいたわしいです。

それと、佳子さまもお疲れが滲み出ている様に見えます。いつもの弾ける様なイキイキしたお姿と違って見えてしまって…。
お姉様と離れる寂しさや、いまだ続くバッシングの影響もあるのかも。

心配の目で見るので、そう見えてしまうのかも知れませんが…。

本当にこれ以上、笑顔が曇らない事を願うばかりです。
報道特集 (しまき)
2021-10-23 21:10:19
6時過ぎに偶然テレビをつけたら、報道特集で今回の眞子様降嫁に関わるあれやこれやが話題になっていました。我々だったら当然知っている話をさらっと表面なぜたような感じでした。

お誕生日映像は10月初旬だったとか。ご自分の意思が国民に伝えられる数少ない機会、今年の歌会始めのお歌
「烏瓜その実は冴ゆる朱の色に染まりてゆけり深まる秋に」を、このお誕生日画像に入れたのはご本人の希望じゃないかと私は思っています。

美しいお姿だけど、見ていると、とても切なくなってきました。
眞子様、どうかお幸せに。。
ゆうこさんへ (きゅうりもみ)
2021-10-24 14:12:28
その画像、成りすましですよ。
腕がダルダル。未婚の若い女性の肌ではありません。
着てるもの、履いてるもの、引いてるショッピングカー、どれも使い古しのボロボロです。皇室のどこでそんなもの、手に入るんですか?
大勢居るなりすましによる秋篠宮家貶め部隊に、欺されないで!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事