ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

安倍元総理の国葬には秋篠宮両殿下他参列

2022-09-22 07:00:00 | 皇室報道

 国葬が近づいてきています。

覚悟していたつもりですが、反対派の抗議行動が恐ろしく感じられてなりません。

仕事の帰りに花屋さんへ行って花束を予約しました。

「お彼岸?」

「いえ、国葬へ持って行くので」と言ったら「ああ・・」と得心したように頷いてくれました。お会計とかしている時にふと涙があふれそうになって・・この感情は何なんでしょうね。

花屋で沢山の花束を見ていたら泣けてくるって。「国葬」という言葉を出したからでしょうか。

私、やっぱりまだ悲しいんだと。

しかし、家に帰って来てポストを見ると、共産党系のちらしが入っていて

「27日13;30より国葬反対集会を開きます」と書かれいるではありませんか。

しかも、人んちの前で、交差点で。

万が一、この集会を目撃したら私は黙っていられるだろうか・・・・と。

ただでさえ、バス停などのあたりで婦人会の人達が「子供を戦争にやるな」とかデモってるのを見るだけで怒りが募って来て必死に抑えているのに、市議会とか県議会議員の連中がマイク持って「国葬反対!」ってやり始めたら私は、我慢していられるのだろうか。

 

朝から「国葬反対」で焼身自殺を図った70代がいるとか。助けてやることなかったのに。

もう本気で70代を嫌いになりそうです。

自分達は後期高齢になりかかってるんじゃないの?何で今更70年代安保とかあさま山荘とか全共闘だ、中核派だって過激派を気取るのか。

以前も書きましたが、私にとって「デモ行進」はトラウマでしかありません。

ヘルメットにタオル巻いて大勢がくっついて道路の真ん中で叫んでいる姿は怖くて恐ろしい。「戦争やるな」とか言ってるくせにあの人達はまだ幼稚園にも通っていなかった女の子に「暴力」という現実を見せつけた。

そんな輩が偉そうに「憲法9条」だの「平和を護れ」だのいう資格はない。

今まで怖くて何も言えなかったけど、今度はきっという。命をかけてでも言う。

あなた方は間違っている。人の死を静かに見守る事の出来ない人は日本人ではない」と。

本気で「モリカケ・サクラ問題が解決していないのに国葬なんて」と思っている人は心してちらしをよく見よ。

日米による中国侵略を認めない」

「憲法9条を護れ」とか、国葬とは全く関係ない事ばかり書いて騙しているんだから。

彼らの語る言葉は、妄想に過ぎない。70年代に憧れた夢に過ぎないのだから。

安倍元総理が死んだという事はそういう事なんだと思います。

もう日本は戻らないかもしれない。

どんどん左傾化して、中国のなせるままに弱腰でへっぴり腰で気が付いたら香港やウイグルのようになっているのかもしれない。

その時彼らはこの世にいない。

迷惑を被るのは私達の子供達。つまり70代の孫達なんだよっ

孫達を戦火の中に落としたいんだな。あなた達は。

安倍元総理の国葬に賛否があると日テレでは言ってました。

また千代田区の学校では休校になったけど、「教育の機会を妨げる」という声もあると。

反対派は50%超えたそうですよ。さらにデジタル献花にまで不適切な書き込みがあったそうです。

この過激な行動は27日に爆発するかもしれないと思うと怖いし、先が心配でならないのです。

何を言っても聞かない、自分達の主張だけを言い募る人達にはうんざりを通り越して、怒り心頭です。

 

国葬に列席するのは、秋篠宮両殿下、佳子内親王、三笠宮信子妃、三笠宮彬子女王、高円宮妃、承子女王の7人。

こういう時だけ「慣例」を持ち出す天皇皇后には腹が立ちます。

しかし、これで愛子内親王の立ち位置がはっきりしました。

要は「ものの数にも入らず」という存在なのですね。

だって内親王は天皇家の女一宮ですよ。

本来は国葬に参加してもいい筈。なのに、ご両親の空港への見送りも出迎えも出来なかった。未だに学校に行ってない。伊勢にも行ってない。

つまり天皇皇后としては愛子内親王は「皇族として扱わない」という事に決めたのでしょう。

その証拠にティアラやアクセサリー類を作らない。お長服も作らない。

公務をさせる気がないから必要がないのです。

ティアラやバッグ、アクセサリー類はともかく、お召し物だけは本人サイズでないとダメだし。

生まれた時から「皇族」としての躾も受けず、誕生日の行事も遅らせ、記者会見も遅らせ。

そこまでが限界という事です。

新潮は紀子妃の会見で眞子様については「本人の意向もあるから控える」と言った事について「情報開示せよ」と書いていますが、私達国民からしたら、天皇家こそ情報開示をすべきですよね。

今回の天皇皇后のイギリス行きで、内親王が皇居から出ない理由の整合性がつかなくなりました。

 ワクチン未接種なのは誰?

 ティアラなどを作らない本当の理由は

 なぜ未だに武蔵野陵にすら参拝しないのか

 皇后はなぜ国王主催のレセプションを欠席したのか

等々、情報開示して欲しい事はたたあります。

 医師団は本当に存在するのか

 大野医師との関係はどうなってる

 天皇はへらへら笑っているけど、妻について恥ずかしいと思わないのか

それこそ国民の税金で暮らしているんだから、情報開示せよです。

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両陛下が国葬でイギリスに残... | トップ | コロナに感染しなくてよかっ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (およし)
2022-09-22 08:20:49
ふぶき様、おはようございます。
昨日の長文コメント、失礼しました。
(さらに誤字まで)

うろ覚えで申し訳ないのですが、亡くなられた
石原慎太郎氏が某番組内でおっしゃった言葉を
最近よく思い出します。

「美しい月が出て
いた時、その場に居合わせた日本人は皆一様に
空を見上げて、月を眺めていた。これから
外国人がどんどん日本に入って来た時、
彼らの子供たちに、そういう情緒教育を
しっかりしておかないと大変なことになるぞ。」

同感。
外国人どころか、日本人の子供たちにも
日本が美徳として伝えられてきたことを
教えようとしない。
自由と自分勝手の違いも分からない日本人が
増えてきた。
悲しいことです。
安倍さんが掲げた『美しい日本』は
風光明媚な土地のことだけを言っているのでは
ないのです。
『日本を取り戻す』も、かつての経済的繁栄を
再び…ということではない。

エリザベス女王の国葬に参列なさった王族の
皆様、実に美しかったですね。
容姿端麗という個人的な誇りだけでなく、
国、そして民族としての自信を感じました。
天皇・皇后陛下を拝見していて、大都会に
初めて来た田舎者のようで恥ずかしい…と
思いましたが、おそらくあれは今の日本人の
姿なのでしょう。

ふぶき様、悲しいけれど、腹立たしいけれど、
どうぞ怒りを収めてくださいませ。

ああ、また長くなってしまった…。
Unknown (彼岸花)
2022-09-22 08:31:19
悠仁さまは、来月
「単身」で
伊勢神宮に参拝される。
Unknown (ももえ)
2022-09-22 09:38:18
天皇家の情報開示、私もそれを強く希望します。
国葬反対の方々は静かに反対をしていれば良い。
あんなに大騒ぎして品がない姿を見せるのは人間として恥ずかしいです。
子供達に大人の品のない姿を見せ続けるのはやめてもらいたいです。
Unknown (HN)
2022-09-22 10:12:31
私も献花のお花、オーダー済です。
私は白で統一しましたが、好みの花種となるとリクエストしないと前日や前々日ではお店にないかもしれません…と思いました。
下世話な話しで恐縮ですが、あまり大きくても…と思い1万円程度でまとめてもらいますが、安倍さんのような方に対しては失礼にあたる金額でしょうか。
気持ちの問題とはいいますが、せっかく行ったのに無礼をしては申し訳ないと思い…。
皆様はどの程度の金額でお考えなのでしょうか。
Unknown (小花丸)
2022-09-22 10:14:32
ふぶきさん国葬で献花なさるのですね。
田舎住まいで国葬に行ける人が羨ましいと思っておりますが、東京近辺は恐ろしいことになっているのですね。
国葬で大暴れしているのは安保闘争世代。東大で安保闘争に参加した人が後年安保の中身を読んだら、そんなに悪いことは書いてなかったと感想を洩らしたと知り驚愕しました。
そういう愚かな人々の再びの馬鹿騒ぎ。日本国を貶めたツケは、10年20年後の孫子の世代が払うと解らないほど耄碌しているのでしょうか。

悠仁親王の伊勢参拝、報道に記載はありませんが進学のご報告でしょうね。どこぞの内親王がいつまでもグズグズしているからご遠慮して今になってしまったとしか思えません。
秋は皇族方のお誕生日が多いので年内に終えるなら今しかありません。厳重な警備をお願いしたいです。
とりあえず訪英をゴリ押しした方は秋季皇霊祭にお慎みにならず参列してもらいたいです。
Unknown (はち)
2022-09-22 15:35:11
秋篠宮両殿下,やはり国葬に参列されるのですね

日本の為に尽くされた安倍元総理ですのでしっかりとした国葬を望みます。
ただマスメディアの報道の仕方もあるのでしょうが,連日反対の声が大きくなるばかり。
そこへ秋篠宮両殿下が参列となると,ここぞとばかりに天皇一家擁護派が息を巻いて誹謗中傷をするでしょう。

更に悠仁様の伊勢神宮参拝,日付が10/1という事で「天皇皇后の栃木国体公務と被せてきた!」「愛子さまもまだ参拝していないのに」等と既に噛み付かれています。

国葬当日の会場付近では過激な行動を起こす輩がいないことを願うばかりです。そして悠仁様の伊勢神宮参拝も無事に執り行われます様に。

最後にふぶきさま,ポストに入ってたと言う共産党のチラシ。日時や内容等でご自宅近辺などバレてしまわないか心配してしまいました。不特定多数が見られるこちらではどの様な方々がいるか分かりませんので十分にご注意くださいませ。(余計なお世話申し訳ございません)
Unknown (百合)
2022-09-22 15:41:04
私も国葬当日献花に行こうと思っていましたが、反対派の過激な妨害行為が怖くて、、爆弾でも投げつけられたら、と考えてしまい行けそうもありません。

愛子さまが出席しないのは納得できないですね。

雅子さまの医師団て、実は存在しないのかもとも思えてきます。 1人の医師が時々雅子様の話相手になっておられる事があっても、団と名付くほど大勢はいないような気がします。

国葬反対の70代が思い余って自殺したようですが、半分ボケが入っていて希死念慮でもあったのかしら、、、。
Unknown (リコたん)
2022-09-22 16:03:01
私も未だに安倍総理のことを思うと涙が出ます。

日本を好きな皆様、どうか気持ちを強く持ち、国葬が無事に終わるようにイメージして下さい。心配はイメージを現実化しやすいのです。

安倍総理の笑顔を心に!
Unknown (なっぱ)
2022-09-22 17:32:57
HNさん

奈良在住で、国葬には参列できませんが、西大寺の現場に事件翌日献花してきました。
状況が違うのでなんとも言えませんが、私も含めてだいたい皆さん3000円〜5000円程度のサイズのお花でした。
(正直な話をしますと、スーパーの生花コーナーで売っている数百円の仏花を持参されている方もたくさん・・・爆)
国葬に持っていくのに流石に括弧内の金額だとアレだと思いますが、こういうのは気持ち・・・それこそ参列して故人を偲ぶことが一番大事なことなので、1万円もすれば十分すぎるほどではないでしょうか。

自分語りになりますが・・・
現場に献花した花束は、薄ピンクと白のトルコキキョウをメインに、イエローのデンファレ、淡いブルーのデルフィニウムを散らして、濃いブルーのリンドウを締めに入れてもらいました。
少し華やかすぎるかな?とも思いましたが、生前の安倍さんは、濃いブルー(紺より明るい色)のスーツにパステルカラーのネクタイがとても良く似合っていたので、そのイメージで作ってもらいました。
Unknown (つとむん)
2022-09-22 18:11:15
愛子様の名前がないことに気づかず、違和感すら最初感じませんでした。各行事にいないのが当たり前になってますから。
サーヤこと紀宮は小渕恵三氏の合同葬に参列してますから、「天皇の成年の娘」が穢れに触れるから不可ではないのですね。その日もリモート授業が詰まっているんでしょう…。もしくは反対が多い国民感情に聡明な愛子様は配慮して、ご両親を支えるためにも出ないとかかな。比較してもしょうがない同い年のベルギー王女の記帳姿をみるとあーあ、こんな子だったらなあと思ってしまいます。

ただ悠仁さまが伊勢神宮に行かれるとの朗報です。祭祀ですが初おひとり公務といってもいいのでは。
テスト近いのに、国体にぶつけた、神無月じゃないか(←これは旧暦ですし色んな説もあるので神無月書き込みの人は無知をさらしました)などなど…未成年の少年にひどい言い方。愛子様だったら何月だろうが万歳なんでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事