ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

本当に皇室は小室圭に負けたのか

2021-09-24 07:00:00 | 皇室報道

 こんな状態になってもまだ不思議でしょうがない。

テレビ局は「来月にも帰国へ「来週にも帰国へ」「27日にも帰国へ」と小室圭の動向を逐一報告していて、その後に来る文言は「眞子さまと入籍してアメリカへわたる予定」となる。

本当に・・・?本当にこんな事が許されてしまう皇室に成り下がってしまったのか。

イギリスのハリーとメーガンの場合とは全然違うと思うのです。

あちら、イギリスからの税金は切られたのかどうかわかりませんけど、チャールズ皇太子はまだ送金を続けているんでしょう?

二人はマスコミと契約を結ぶ事によって大金を得て暮らしています。その前はロシア系の富豪の別荘を無償で借りていたんじゃなかったでしたっけ?

ダイアナの場合は、手切れ金をどの程度受け取ったかはわかりません。

スペンサー家のティアラを家に返す時にひと悶着あったけど、その後はドディの他にもパトロンが何人もついて「招待」という形でクルーズ船に乗り込んだりして贅沢を謳歌してました。

小室圭と眞子さまがそういう「パトロン」を背景にアメリカのマスコミと手を組んで贅沢な生活をするとは思えないのです。

ハリーはそれでも単独での帰国は許されているようですが、メーガンはイギリスにわたることが出来ず、結果的にリリベットちゃんのお披露目もせず。

王室の血を引く二人のウインザーの子供達は後々微妙で辛い人生を送るかもしれません。

でもそれはあくまでよその国の話。

 

秋篠宮夫妻は結婚と同時に、誰よりも熱心に皇室での役割にまい進してきました。

紀子様の体調がどうの・・なんて聞いたことありませんよね?

美智子妃や皇后時代のように、眼帯やネックカラーをして公務に出るような事もなかった。

どこへ行っても国民を温かく包み込み、元気を与えてくれました。

一方で学問の方も長く熱心にお続けになっていらっしゃる。

こんな模範的な皇族は他にありません。

よく「眞子さま達が学習院だったらこうはならなかった」と言われますが、愛子内親王の入学により学習院は様変わりしてしまい、大学を別にした事は正しい選択だったと思います。

ICUを選んだからこうなったわけではありません。

ただ・・本当に我慢に我慢を重ねる生活がお子様方に与えた影響は大きかった。

どんな理不尽な事を言われても黙っている・・・一つに抗議したら全部に抗議しなくてはならなくなる・・・というのが川嶋家の家訓。

秋篠宮家はそれをきちんと守って、嘘を書かれても黙っていた。

それをいいことに、誰も秋篠宮家を庇わなかったわけです。

今回のことで、一番不審なのが上皇夫妻の「私達は関係ない」というような行動の在り方です。そもそも上皇は眞子さまがこんな状態になっていることをご存知なのか?

上皇后は知っているけど自分に火の粉が飛んでこないように無視しているとしか思えません。

裁可した当のご本人が退位してからは全く知らん顔ってどうなんでしょう?

孫の為になんとかしてやろうとか思わないものなのか?

一度、一般参賀に出たり即位の礼の茶会に出たことで「二重権力」がどうのと書かれた事をきっかけに「私達は関係ない」になったと思っています。

それなのに、依然として「赤坂東宮御所」に住みたい気持ちはあるわけでしょう?

すぐそばには秋篠宮家もあるのに?

私が眞子さまの祖母なら、何を言われようと秋篠宮家に行って説得を試みるし、天皇に裁可の取り消しを要求します。それで眞子さまに恨まれようとも後々の為にはいい結果になると絶対に思うからです。

 

実際はどうでしょう。

ここに来て急速に流れが速くなってしまい、その後だってスキャンダルは続いているのにまるで関係なしに結婚するんですよね。

小室圭と言えば「400万の借金」と言われますが、それは母のことで関係ないという答えで終わりそうです。

解決金は支払わないつもりなのか。

そのお金で大学に入ることが出来たのは事実なのに?

今、どこに住んでどんな生活をしているかが全く見えない男に内親王が嫁ぐ。

それを宮家も宮内庁も「仕方ない」と諦めて見守っている。

政府ですら「見守る」ですから。

それで本当にいいのでしょうか?

どこの家の娘でもそうですけど、犯罪者まがいの男とくっつくのを黙って見ているしかない日本という国の倫理観。

これは「よその家のこと」ではなく、日本における「自由」の意味を皇族がはき違えている事実ではないかと思うのです。

国民も民主主義の「自由」の意味をはき違えています。

私と同世代の雅子皇后のありようをみれば一目瞭然です。

彼女には「家」意識がそもそもないし、謙虚さとか目上に対する尊敬の念もない。

敬語もまともに話せない。50を過ぎても「小和田家の娘」として両親に心配をかけている。

天皇も同じですよね。

皇室とは何かを一番わかっていないのが天皇皇后。その前の上皇上皇后で、その流れに日本の左翼がのっかって「人権」を主張し始めた事が問題なのです。

「人権」を主張するわりには小室圭を攻撃し、眞子様を攻撃し、「道徳から外れた」とする。

この戦略に国民は見事に巻き込まれて、一斉にヒステリー状態になってしまった。

それにしたって、やっぱり「結婚してはいけない男」に日本一高貴な内親王があっさりかすめ取られてしまうとは・・・何で?と思わずにいられないんですよ。

 

皇族に「人権」があるなら眞子さまが誰と結婚しようが祝福すべき。

しかし国民の税金で暮らしているのに、小室圭と結婚するのは許さない。

税金が全部小室に行くぞ~~~すでに宮家から大金が流れているに違いない。

そんな憶測のせいで、眞子様が「儀式は全部省略、一時金も受け取りません」と

なってしまった。

あえて、小室圭を使って、眞子様が国民不信に陥るように仕向け、国民もまた眞子様を馬鹿にするように仕向け・・・って感じなんですよ。

それを皇室が、宮家が黙って見ているだけなんて、本当にそれでいいんでしょうか?

アメリカでの生活なんて、どう考えても現実味がなさ過ぎて。

家事なんて出来ない眞子様がNYの1ルームのマンションで料理をする姿なんて想像できますか?

年収2000万あってもNYでマンションを借りることは難しいといいます。

皇族特権を持ってしても無理でしょう。

じゃあ、校外なら出来るのか? もし小室が半年1年で首になったらどうする?とか。

普通ならそういう事を考えて「やめましょう」と説得するのが当然の話じゃないんでしょうか。

何だか、あまりにも性急すぎて。

 


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勧め中国ドラマ 6 | トップ | まるで別人のような小室圭 »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にどうなっているのでしょうね… (FB)
2021-09-24 07:48:14
一平民にしか過ぎない私は、皇室の内情など知る伝手もありませんが、「本当にご結婚されるなら、この先の生活は何らかのかたちで約束されているのだろう」と思っています。
宮内庁が後手に回って調整や対応に追われているところをみると、パトロンでもついたのではないですか?野球選手のメジャー契約みたいなものなのかな?と思います。
小室圭・眞子夫妻をビジネス対象として結婚を条件に色々と画策している人が現われたのではないでしょうか。そうなれば、日米間のファーストクラスでの往復旅費・住居の提供・SPの配置など、年俸と併せて保障されることだと思います。
すでに、セレブパーティの著名人手配エージェントが目をつけているという話も耳にしました。要はパーティに箔をつけるために、VIPを手配して、ギャラを出して、出席させる業者ですね。
正直なところ、私なんぞが結婚後の生活は大丈夫なのかしら?と思う必要はないのだと思います。

実情にお詳しいふぶき様が色々と悩まれ、ご心配されているのですから、本当のところどうなっているの?とは思いますが…。
Unknown (makiko)
2021-09-24 08:19:04
おはようございます。
私もずっと、何事にも真摯に挑まれる秋篠宮家が大好きでした。
なにより若い夫婦は微笑ましかったし。
雅子さんが入内して、ちょっとエピソード的にヘンな人だけど、浩宮がどうしてもと諦めなかったのだし、雅子さんもまんざらでもなさそうだし、良かったなと思っていました。
それから30年弱、こんな有様ですが、秋篠宮家がこんなことになるとは思ってもいませんでした。
自分勝手な雅子さん、それを諫めることの出来ない夫を見てて、苛立ちや空しさをおぼえだろうと思いますが、最後は眞子さま本人です。
(雅子さんとしては、秋篠宮家のゴタゴタのおかげで自分の株は上がるし、愛子天皇熱望論も高まるし願ったり叶ったり)
不満がたまった上の反発なんて、遅れてきた反抗期をいつまで引きずっているんだ。いいかげん大人になりなさいよ!としか思えない。
あんなに愛らしかった眞子さまが、どん底に落ちるのを見なければいけないのは辛いことです。
そう育ててしまったご両親、そう育ってしまった眞子さまの責任です。
こんな言い方はしたくなかったのですが、ふぶきさまがいくら庇っても庇いきれるものではなく、なにも手を貸そうとしない天皇夫婦、上皇夫婦へ責任転嫁してもムダなこと。
最後は親の責任です。
ネットやなんかでボロクソなのは、ストレス解消なのだから話半分に見てていいと思うし、私たちはこのままなるようになるのを見ているしかないと思います。
結論から言ったら小室親子に完敗です。
秋篠宮ご夫妻、眞子さまが甘かったのです。
もちろん秋篠宮ご夫妻の辛さは娘を持つ身なので痛いほど分かっています。
これからも応援していく気持ちに変わりはありません。
弁護士に向きそうにない (猫カフェ)
2021-09-24 08:41:16
 チャールズ皇太子は莫大な収入があるけど、秋篠宮様にはないはず。もし仮に秋篠宮様に財産があったとして、そして娘の為に送金するのが合法かもしれなくても、そもそも準皇族気取りのKKとK母のニューヨーク暮らしに何十年も払えるほど宮様がお金持ってるはずがないです。
 スペンサーティアラはダイアナ妃が王室と縁が切れたならスペンサーの血統の姫かスペンサー家に嫁ぐ女性の物ですよね。そして愛子内親王のティアラは私物に出来るよう今上が御手元金で作るのではないでしょうか。
 ICUに責任は無いのです。KKの出たインターナショナルスクールは当時は日本で正規ではなく、外国の大学に行く生徒の為の学校なので日本の大学なら上智とICUだけ入りやすかったそうなんです。ただ上智に行くには普通の高校の生徒より一年遅れになってしまいますがICUは半年待てばいいのでKKは外国人・帰国子女枠で書類選考だけで入れたと言われています。既に眞子さまが入学されているのをK母が知らないはずはないです。眞子様の悲運の始まりです。
Unknown (さだ)
2021-09-24 08:49:08
たぶんふぶきさんが考えるまでもなく、周りの大人がすでに何度も言っても、本人が理解出来ないのが現状なのでしょう。
Unknown (夜桜蓮)
2021-09-24 09:06:15
私は皇室が負けたとは思いたくありません。他の方のコメント通り、金銭的な心配がなくなったとしても、後妻業や経歴書詐称、遺族年金など各種手当の不正受給など、多くの疑惑がある小室圭親子が皇室の親戚になるだけでも、耐えられません。
今回の件は本人の責任もありますが、国民から反対の声が上がっているのに裁可をした上皇陛下にもあると思っています。裁可を取り消すと権威に傷か付くから、愛子様の成人する誕生日に小室圭の影を落としたくないから、という理由での結婚も、愚かだと思います。
今からでも、縁談の白紙撤回を切望します。
Unknown (味彩)
2021-09-24 09:24:13
先ほどマンハッタンの小室Kの映像が写りましたが、あの祭司にいく眞子さまと並んで記者会見するという現実があるのか?もう諦めて傍観者となるしかないのか~思いが交錯しています。
国民の注目を浴びながら米国に旅立つ事で、勝者となりえる筋書きが出来上る~けれど、その先は?
一般人となりきれるのか、疑問です。
Unknown (Ray)
2021-09-24 09:27:10
いつも有り難うございます。
ふぶきさま、皆様と同じく怒りのもっていきようがありません。
先程テレビをつけたら、昨日小室圭がPCR検査受ける為訪れた病院近くで日本人マスコミに捕まっていましたが、完全黙秘でした。長髪を結び痩せており、野性味が出て面構えがちょっとした武士のようでした。
うーん、何とかならんのかい…。いよいよ結婚現実味を増し、悲しくなりました。
Unknown (百合)
2021-09-24 09:32:18
もう運命ですね。
皇室に悪運の神が憑依したかのように見えます。
小室母子に対して大変失礼な表現で恐縮ですが、
総ての儀式を省かざる御結婚だなんて、小室さんは
責任を感じられないのでしょうか?
「あれ、自分は違うんじゃないか」と、どこかで御自身を客観視できなかったのかしら。
Unknown (百合)
2021-09-24 11:35:09
すみません、訂正です。

儀式を省かざる→儀式を省かざるを得ない、です。
Unknown (山芙蓉)
2021-09-24 11:39:13
中韓系アメリカ人が利用しようと狙っている気がします。
ビジネスの話だからと圭が利用するつもりが利用され、もう民間人だからと眞子さまも付き合わされ・・・
現に圭の支援者の女性弁護士も中華系だし、色々ネットワークがあるに決まっています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事